Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

ロングツーリング (激走MTB知多半島一周-2010/9/19)

~今日の距離~

自転車  : 07 ROCKYMOUNTAIN・BLIZZARD
        
        F:26×2.1チューブレス(IRCミブロ)
        R:26×2.1チューブレス(IRCミブロ)

        F:22T×32T(2速仕様)
        R:11T-32T
      
        フラットペダル、Fサスあり

走行距離 : 166.76km
走行時間 : 7時間47分13秒
平均速度 : 21.4km/h
最大速度 : 45.5km/h

総走行時間  : 7時間47分13秒
トータル時間 : 10時間(休憩含む)

~コメント~

久しぶりに朝から自転車に乗れる機会が訪れたので、
これまた久しぶりにロングサイクリングに出かける。



大雑把なコースはこんなかんじ。

自宅を6時発~衣浦大橋(7時)~ 46~259~155~りんくう常滑
252~247~ 諸崎港(10時半)~247~美浜(12時)~
衣浦トンネル(13時?)~247~自宅に16時着。

自宅~諸崎港までは快調そのもの !
今、書きながら振り返ってみると、この間でかなり足を使いすぎて
しまったみたい 。

美浜付近、暑さにバテ気味 (気温32°)。
急激に足が回らなくなりペースダウン

武豊に入った110kほどの地点で右膝に違和感。
今年の5月に往復370k走ってもなんともなかっただけに
気になる・・・

衣浦トンネルを抜け碧南市にでた頃になると、違和感ではなく
痛みだす 。

今回、初めて通った衣浦トンネル内の地下歩道は地下11階で、
ラジオも流れててビックリ!



膝も痛いってこともあり、ここで高浜、西尾方面に行くか
一色、蒲郡方面に行くかの分かれ道で迷う。

結局、止めときゃいいのに蒲郡方面に向ってしまう。
アホだなぁ。

三ヶ根スカイライン付近、膝も痛いが疲れがどっとでる。
コンビにでヘタリ込み、ガリガリ君食べながら、しばしの休憩。

当初、ナグーナまで行きたいと思っていたけど全然無理。
ラグーナ方面に向かってたら200k以上の行程だったのかも・・・
考えただけでも恐ろしい。

その後はキィ~コキィ~コ自宅を目指して16時チョイ過ぎに到着 。

書いている今、かなり回復してきたけれど、
今日はバテバテ。ほんと疲れた。
次回は渥美半島一周したいなぁ。

さて、美味しくビールを頂いて、寝るとしますか 。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村

スポンサーリンク