Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

クリテリウム (WSM 第二戦) 2010/06/14

過去の走行記録をgooブログに引っ越ししました。

~今日の距離~

自転車     : 08 FP5(700×23c)
           
           トゥ-クリップペダル
           コンパクトクランク(50-34t)     
           12×27T(12-13-14-15-16-17-19-21-24-27T)

走行距離    : 8.37km
走行時間    : 17分09秒

平均速度    : 29.1km/h
最大速度    : 53.9km/h

平均ケイデンス : 93
最大ケイデンス : 128

平均心拍    : 186bpm
最大心拍    : 205bpm

消費カロリー  : 178Kcal

(走行データはローリング走行を含む4周回と駐車場までの帰路)

~コメント~

今回も子連れ3人での一日世界旅行ツアー。

前回、二日酔い&体調不良で挑み苦い思い出に終わってしまった
第一戦に比べると今回は体調も良好。

6時頃に現地に到着し、駐車場までの渋滞を通過して
準備を整えアップするためにコースを走り始めたのが、
6時40分過ぎになってしまった。

とりあえずコースを2周だけ軽く走りアップを切り上げる。
軽く走っただけなのに既に心拍は180・・・なんてこった。
明らかにアップ不足。
せめて30分はアップとして走りたかった。

そしてスタート。
今回は人が多い。前回の倍、70人以上は居たのかな?
目標は第一集団から離れずに少しでもついて行くこと。

ローリング形式のスタート後の一周目、なんとか第一集団の最後尾で
粘り、集団の中では皆がどんな動き方をするのかを今後の参考として観察しながら登り下る。

団子状態でも皆、躊躇せずに恐ろしいスピードで下っていく。
あのスピードには付いていけん。正直なとこ怖い。

2周目に入った頃には先頭集団は遥かかなたに行ってしまい
、先頭はもう見えなかった・・・
先頭集団の尻尾から千切れた人達に交じって走る。
2周目の登り、サイコンの心拍表示は200オーバー。
足はまだまだ動くのに、心臓がついてこない感じ。
う~ん、弱いなぁ。

3周目は抜きつ抜かれつしてゴール。
TOPのタイムは12分26秒。
自分の順位と正確なタイムは一体どれぐらいだったのだろうか?
今回からタイム計測をしていなので気になるところだが、
まぁ、楽しめたので良しとしよう。

自転車に乗っての世界旅行後は、開園~閉園まで徒歩にて
世界旅行クイズ&マカロンの旅を満喫し帰路につく。

帰宅後になにげなく携帯電話の歩数計機能の表示を見たら25000歩だった。
けっこう歩いたんだなぁ~、そりゃぁ~疲れたはずだね子供達。
お疲れさん!

スポンサーリンク