Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

クリテリウム (WSM 第一戦) 2010/04/11

過去の走行記録をgooブログに引っ越ししました。

~今日の距離~

自転車     : 08 FP5(700×23c)
           
           トゥ-クリップペダル
           コンパクトクランク(50-34t)     
           12×27T(12-13-14-15-16-17-19-21-24-27T)

走行距離    : 10.54km
走行時間    : 22分12秒
          
(距離、時間は試走1周と本番の3周だったかな?記憶なし・・・)   

平均速度    : 28.5km/h
最大速度    : 52.8km/h

平均ケイデンス : 89
最大ケイデンス : 199

備考      : 4時半起床→5時発→6時着→7時スタート→
          7時20分終了→9時半入園→17時閉園→19時帰宅。

~コメント~

自身初体験となるロードイベント、クリテリウムというものに
無謀にもチャレンジしてしまった。

しかし、前夜は町内会の親睦会でビールをたらふく飲む・・・
4時半に起床するも、寝不足と飲みすぎで頭痛が酷い。
加えて数週間前に腰を痛め、やっと痛みが引いてきたばかりと体調は最悪。
こんなはずじゃぁ~なかったのに・・・反省。

5時に子供2人を乗せ3人で出発。
嫁は用事があり来られなかった。

参加クラスはビギナー。
一周2.5Kのコースを3周7.5Km走る。

要領がよく分からず、ウォーミングUPもそこそこに走ってしまったために
途中、心拍が異様に上がり過ぎ心臓が口から飛び出しそうになる。

結果は37人中、後ろから数えた方が早い順位。
トップのタイムは12分50秒ほど。
張り紙にはトップタイムしか書かれておらず、
自分の正確なタイムは知らない。

コース、走行ペース、雰囲気は何となく頭にインプット。
機会があれば、腕試しの場として、またチャレンジするかも?

終了後は開園を待って、子供達と閉園まで徒歩で世界旅行。
かなり疲れたけど、体調も回復し腰の痛みもでず、
皆が楽しめたので良しとしよう。

スポンサーリンク