Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

今日の距離-2010/4/18(FP5ポジションデータ覚え書き)

過去の走行記録をgooブログに引っ越ししました。

~今日の距離~

自転車     : 08 FP5(700×23c)
           
           トゥ-クリップペダル
           コンパクトクランク(50-34t)     
           12×27T(12-13-14-15-16-17-19-21-24-27T)
 
走行距離    : 38.20km
走行時間    : 1時間36分52秒
          (ウォーミングアップ、クールダウンこみ)

平均速度    : 23.7Km/h
最大速度    : 49.6km/h

平均心拍    : 155bpm
最大心拍    : 186bpm

平均ケイデンス : 82
最大ケイデンス : 112

消費カロリー  : 726kcal

~コメント~

町内会の役員が順番で回ってきてからの休日は何かと忙しい。
TRやMTB遊びもしたいんだけど、なんせ思ったように時間がとれない。
まぁ、ココの住人は皆がやることだし、これは仕方ないこと。

今朝の貴重~な2時間弱はロードに乗ることにした。

先日、購入当初から不満だったドロップハンドルをようやく
日東のショートリーチ幅380mmのSTI専用ハンドルに交換。

ついでにハンドルの角度や高さ、ステム交換、サドルの前後位置など
も弄りポジションを大幅に変更する。

知識も経験も乏しいので何をどう調整したらいいのかは手探り状態・・・
とりあえずは雑誌の参考値を目安に、3本Rを回しつつ小変更を加えてみた。

また、MTBやBTRでは散々いじくりまわした自転車だが、
今回初体験となったハンドル交換やバーテープ巻きの作業は面白い。

何時かはロードもフレーム単体から組んでみたいなぁ~などと、
ついつい悪い癖が顔を覗かせる・・・

~ポジションデータ覚え書き~

股下  : 78
ステム : 100
サドル高(サドルTOP~BB中心) : 70
サドル後退幅 : 53
サドル前~ハンドル芯の間 : 51
サドルTOP~ハンドルTOPの高低差 : 4.5

コースは前半20kmは平地メインで、いつも走って帰る通勤コースの一部分。
後半は山方面に向かう坂を登る。
下ハン握ってのダンシングが非常にやり難い感じ・・・実際はよく分からん。

少し様子をみるか・・・

スポンサーリンク