Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

マスクで○○プレイ

火曜日の夜に喉が痛くなりだし、水曜日には鼻水とセキと倦怠感。
木曜日は微熱で体の節々が痛くなり風邪の症状全開だった。

といっても、これしきの体調不良では、仕事を休む理由にはならないので働く。

木曜の夜はガッツリ晩飯を食って早めに就寝。
そして金曜、多少セキはでるものの体は軽いので、運動不足を解消するため自転車通勤。

っていうか、自転車通勤やめろよっ!・・・(汗)

だけど週末を目前にして、ぶり返すのもアホらしいので、
喉を保護する目的で安物マスク着用で出勤する。
(マスク使用率が少ない我が家には、ペラペラ安物マスクしか常備していない)

だったら自転車通勤やめろよっ!・・・(汗)

通勤帰りも安物マスクを着用し、帰宅コースの35kmほどをキコキコ漕いで帰宅。

帰りのコースには5kmほどのだらだらした坂がある。
一部3~8%の表示もあったりする。

心拍が150を超えると、安物マスクが口元に張り付き息苦しいったらありゃしない(笑)
少し気合を入れて漕ごうものなら、アッという間に心拍は170越えて、
窒息ゾーンに突入しそうな雰囲気になってしまう。

もう大変・・・

といっても、じつは数年前から冬の時期だけ喉の乾燥を防ぐために、
安物マスク着用での自転車通勤はよくやってた。

そのおかげで、薄い生地の安物マスクを口元に張り付かせながら走っても、
ある程度は呼吸を楽にして走るテクを会得したのである(笑)

なので、昔ほど苦しまずに走れるようになった。

とはいうものの、安物マスク着用での自転車走行は○○プレイだなぁと、
つくづく思ってしまう。

そのぶん心臓は強くなりそうだけどね。

ちなみに高性能な立体マスクだと心拍が上昇しても、それほど苦しくはならない。
体験済み~(笑)


画像+メット+普段着ないでたち。
信号で止まると、アイウェアが曇りまくり。
マスクをペコペコさせ、シュコー!と呼吸しながら激走してたんで、
傍から見たら超怪しいオッちゃんだったかもしれないなぁ・・・


さて、ここで問題!
タイトルの「マスクで○○プレイ」の○○とはなんでしょうか?

見事に当てた方には、生地の薄いペラペラ安物マスク着用でも
呼吸を楽にして走るテクを伝授しましょう(笑)

スポンサーリンク