Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#40(eveningライド) 2012/04/21

2月末から、とにかく忙しい。

もちろん土曜日の今日も仕事。

明日、日曜日の天気予報は雨・・・チッ!

なんか悔しいんで、仕事に行く前にトレライしてやろうかと
思いましたが、路面が濡れていたので止め。

んじゃぁ仕事帰りに走ってやろうと思い、トレライの荷物だけ持って通勤です。

気合を入れて集中し、休み時間も返上して仕事のキリをつけイブニングライドへGo~!



今日は久しぶりにロッキーに乗ってトレライ。
やはり軽量ホイールは漕ぎが軽いなぁ(空気圧F、R2.0)。
こうして青豚と乗り比べてみるとロッキーって硬くて跳ねる。
だけど、しなりが効いてビュンビュン進む♪
これが青豚との違い。
とは言っても、ロッキー、青豚どちらも甲乙付けがたい最高の相棒だ。



17時にトレイル入りして、何時ものルートを漕ぎまくって30分で頂上へ。
雲が多い。
やはり明日は天気が崩れそうだ。
写真だけ撮って折り返し。
日が長くなり、この時間帯でもトレイルを走れるのは有難い。



たまにはこんな写真も(笑)



入り口からノンストップでデザート~コーヒーへ突入。
プププ、楽しすぎ。



裏山を走って締め。
あ~日が沈んでいく。



裏山の帰りに必ず見かけるアスファルトと同化した、見えにくい鎖のトラップ。
コンチキショウ。



イエローレンズは、薄暗くなったトレイルでも視界良好。



2週連続でロングを走った後なので、これぐらいの距離ならノンストップでOK。
こうして濃くて充実したイブニングライドが出来るようになったのも、
開拓してくれたヤジロデーさん達のお陰ですな。
感謝感謝!改めて、ありがとう。
ご馳走さまでした!


晴れた日の土曜出勤は、こうしてイブニングライドも良いかもね。
来週もたぶん仕事なので、晴れたら早朝と夕方で走ってみようかな?


■走行データ 04/21(土)■

自転車  : 07 ROCKYMOUNTAIN・BLIZZARD(MTB

○走行距離 : 20.12km  ○走行時間 : 1時間30分12秒

○平均速度 : 13.3km/h  ○最大速度 : 32.4km/h

スポンサーリンク