Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#52(in 26ism あさぎりトレイル) 2012/07/29

PCの画面を見てるだけで暑っくるしく感じる。
暑い時期はブログを書く気がうせるなぁ・・・

普段の仕事では室内気温40度の現場作業で、
朝から晩まで汗を垂れ流している。

日曜ぐらいはエアコンが効いた部屋で一日マッタリと
過ごしたいなと思うものの、やっぱり自転車にも乗りたい。

とは言っても、休日にトレライしようにも猛烈な暑さの
中ホームコースのトレイルを走る気にもなれないし・・・

近場で涼しげなトレイルをサクッと走れる都合の良い場所はないだろうか?
と考えていた所、26ismさんとこの「あさぎりトレイル」を思い出した。






高原だし多少は涼しいんでないのって事で、
7月29日(日)は「あさぎりトレイル」でライド。



11時頃到着。
先客は誰も居なくて貸切状態。



日向は猛烈に暑いけど、トレイル内に入るとヒンヤリ~♪
風が心地よく感じて気持ちいい。
不思議と蚊が居なくて虫も少ない。
しっかり管理されたトレイルに感謝感謝!



ようやくトライアル用のMontyバーから、一般的なライザーバーに交換。
710mm→675mmにカットして使用。
このハンドル、当初はカナダ繋がりのロッキーに投入予定だったけど
使ってんなぼなんで、青豚に投入。
今日は、このハンドルのお試しも兼ねる。



路面コンディションは、ほどよく湿った状態でGOOD!
走り込まれて見事に締まってますな。



昨年の6月に造成の手伝いをした場所。かなり素敵なコースになってました。





幾つかの分岐があるから複数のコースを選択可能。



夢中になって走りまわっていたら汗だく。
コース内にあるDIYベンチで休憩。



誰も居ないからついつい走り過ぎる。
コーラで一息。









コース奥の下りセクションが面白かった。
思い描いたラインを上手く走れるようになるまでグルグル周回(笑)
バンクもあるからバイクを寝かせてみたりして(気分だけ)



昨年お手伝いした場所にある小さなギャップ。
帰り際にようやくタイミングを合わせて上手く飛べるようになったな。


グルグル周回してたら20km近く走ってた(笑)
いや~満足満足。

たまにはクローズドの周回コースも楽しい。
今度来る時は青豚とロッキーを持ち込んで走り比べてみようかな。


■走行データ 07/29 (日)■

自転車  : 11 RagleyBikes・BluePig(MTB

○走行距離 : 19.39km  ○走行時間 : 1時間53分55秒

○平均速度 : 10.2km/h  ○最大速度 : 25.9km/h

スポンサーリンク