Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#48 2012/06/17

今日は長野へ向けてMTB仲間と共にトレイルツアーに出発しました。

が・・・

準備万端いざ高速へ乗り車を走らせ1時間ほどたった頃、
現地のガイドさんから「大雨だけどどうする?」との電話。

この時点で「マジで?」って感じでしたが、当然「今日はキャンセルします」と返事。

前日に「悪天候が予想されるため明日は中止します」と決断のアナウンス
をするのがガイドの役目だと思うものの、アレコレ言ってもまぁ仕方ない。

連絡もなく大雨の現地に到着しなかっただけでもラッキーってことで、
こちらも大らかに対応しておきましょう(苦笑)

運転手さん、お疲れ様でした。
機会あれば年内にでもリベンジしに行きたいと思っています。

とまぁ、こんな事があり5時前に家を出て8時には家へ帰還・・・

突然ポッカリと空いた時間は、町内行事のお手伝いに行ったり、家の掃除したり、
昼飯の準備したりで何だかかんだで忙しい。

遅い昼飯後、横になったらウトウトしてしまい起きたら15時だった。

外の天気は急激に回復し良い天気。

2週間もトレライしていないのでウズウズ。

路面コンディションが心配だが「行くっきゃないしょ!」って事でトレイルへ向けて出発。



何時ものルートで頂上へ。
幸い路面はぬかるんではいなかった。
何気に#3をノンストップで走ってタイムを計測してみたら16分、#3~頂上までは25分だった。
たまには、こんな事を気にしてみるのも面白いのかも。
ローカルの皆さんは何分だろ?



やっぱりSTは最高!
ただし湿っているから上りの根っこではリアタイヤが滑る。
何時もなら足つきしない所で足付いたり、コースアウトしそうになったりで苦戦。
まだまだ下手くそだな~。



コーヒーは草ボーボー。



くもの巣がベッタリ。
当然、顔やメットにもベッタリ(笑)



虫さん、乗ってくかい。



裏山で〆。


コースは#3~頂上~かんのん~裏~鉄塔分岐~頂上~#3~デザート~コーヒー~裏山
な、お気に入りの充実濃厚ルート。

この時間帯にはハイカーさんが居ないから貸切。

夕方とはいえ、ほぼノンストップでゆっくり走ったから汗だく。

う~ん、やっぱりトレライは最高だねぇ~。


■走行データ 06/17 (日)■

自転車  : 11 RagleyBikes・BluePig(MTB

○走行距離 : 27.09km  ○走行時間 : 2時間22分41秒

○平均速度 : 11.3km/h  ○最大速度 : 31.9km/h

スポンサーリンク