Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

今日の距離(通勤帰り+3本R参考データ-2010/5/15)

過去の走行記録をgooブログに引っ越ししました。

~今日の通勤帰り~

自転車  : 05 ORBEA・lanza(クロスバイク仕様)
       
        F/R:700×32c
        トゥークリップペダル、Fサスなし

走行距離 : 16.49km
走行時間 : 52分45秒
平均速度 : 18.7km/h
最大速度 : 39.9km/h

~今日の3本ローラー~

自転車     : 08 FP5(700×23c)
           
           SPDペダル
           コンパクトクランク(50-34t)     
           12×27T(12-13-14-15-16-17-19-21-24-27T)

走行距離    : 26.83Km
走行時間    : 56分39秒
          (ウォーミングアップ、クールダウンこみ)

平均速度    : 28.4Km/h
最大速度    : 54.2Km/h

平均心拍    : 153bpm
最大心拍    : 187bpm

平均ケイデンス : 84
最大ケイデンス : 199

消費カロリー  : 447kcal

今日の距離   : 43.32Km

~コメント~

5/9日、ついにビンディングペダル&シューズをロードバイクに投入。
噂どうり、トゥークリップやフラットペダルに比べるとまるで別物。
いや~ほんと、すげぇ!
使いこなせれば、これは魔法のペダルだ。

ただし、使いこなすにためには今までとは違う足の筋肉にも
意識を向け働かす必要がありそう。

この辺の筋肉は殆ど意識してこなかっただけに、
意識を向けて動かし使ってやらないと直ぐに足が
悲鳴を上げそうな予感もする・・・
体に叩き込むべく一からやり直す予定。

あ~でも、脳から指令を出して目的の筋肉を動かす事ができない・・・

まぁ、そんなことで今日もSPDのペダリング練習と減量の目的を
兼ねて帰り道と3本R。

ココには書いていなけど投入後、数日間で70kmほど3本Rを回し
クリート調整やサドル高さを見直し、膝に痛みが出ないかをチェックした。

体のキレを取り戻すための減量も、GWのロンツーで-5k減った
あと+5k増え、現在はそこから-2k。
夕食後に心拍高めの(160)1時間3本Rは効果絶大。
とりあえず、目標まであと-3k。

スポンサーリンク