Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

JAZZ124 其の六十九 (買い出しツーがてらのピクニック)

安全、セキュリティー、使い勝手など、とりあえず今欲しい装備を準備して、

JAZZ ホムセン箱ver.が使える形で完成した。

箱の取り付けで、ガタつきがないか?異音は出ないか?不具合はないか?

スクリーンについても長距離を走って効果のほどを確かめたい。

 てなわけで、さっそく毎度の週末買い出しツーがてら確認する。

 

f:id:m420625117271:20201005083052j:plain

ストップ&ゴーを繰り返し、山道クネクネと120キロ程度を走ってみたけど、

異音やガタつきは無く一安心。

ガッチリ作りすぎたので微動だにしない(笑)

ある程度重さのある荷物を積んで走っても、コーナリングで特にバランスが悪くなる事もなかった。

 

f:id:m420625117271:20201005083107j:plain

上蓋はナイロンベルトとバックルで固定。

ちょっと出し入れし難いかな・・・(苦笑)

出先で長時間停車する場合は施錠したいので、ホムセンでワイヤーと南京錠を購入してワイヤーロックをDIY

これを積んどく。

 

f:id:m420625117271:20201005083100j:plain

箱の盗難、いたずら防止、アイボルトの緩み、脱落に備えて、ここもDIYのワイヤーロックで施錠。

嫌な思いをする前にやっとく。

 

f:id:m420625117271:20201005083104j:plain

サイドの入れ物にはカッパとドリンクホルダーが良い感じに収まった。

ドリンクじゃなくてガソリン携行缶でもいいかな。

黄色の丸まった物体は反射材。

この蛍光イエロー、意外とコレ目立つのよ!

 

f:id:m420625117271:20201005083056j:plain

スクリーンは、この位の角度がちょうどいいが・・・

小型のため、この高さだと、どう調整しても顔付近に風が集中する傾向があり、

少し首が疲れたよ・・・

ちょっと取り付け位置を検討しようかな。

 

f:id:m420625117271:20201005083113j:plain

アチコチ寄り道して旬の野菜と食パン1斤などなど入手。

そろそろ昼なので・・・

以前から目星をつけておいた眺めが良く、静かな場所で昼飯ついでにちょっくら休憩。

先週まではコーヒー休憩だけだったが、積載が増えたおかげで色々と持ってこられるからやりたい事が増えるよ。

 

f:id:m420625117271:20201005083158j:plain

机や荷置の代わりになる上蓋の裏にはプラダン敷いて使用。

これで充分。

 

f:id:m420625117271:20201005083141j:plain

お気に入りのBGMを聞きながら♪

 

f:id:m420625117271:20201005083117j:plain

近くのスーパーで買ったきた、おにぎりと肉を焼いて食らう。

ピクニック気分なら、クッカーセットの小さなフライパンで充分かな。

 

f:id:m420625117271:20201005083121j:plain

ダイソーのアルミ携帯箸。

使えるわ。

 

f:id:m420625117271:20201005083133j:plain

食後は、コーヒーミルに仕込んできた豆を挽いてコーヒータイム。

これ毎週の拘りポイント。

 

f:id:m420625117271:20201005083129j:plain

水はこれで持参。

何年も使っているからヨレヨレだけど、まだ使える。

 

f:id:m420625117271:20201005083137j:plain

MTBで山に行ってコーヒーを嗜む時のセットを活用。

 

f:id:m420625117271:20201005083145j:plain
f:id:m420625117271:20201005083149j:plain

自作の便利アイテム。

ステンレス製スキッター(ドラえもん風に)!!
これが有ると点滴や細いお湯が注げるんだよね。

 

f:id:m420625117271:20201005083153j:plain

 〆のコーヒー&デザート。

苦いコーヒーと甘い菓子のセットは鉄板。

 挽きたては、やっぱり美味しいのだ。

愛車を愛でながら外で昼食も良いもんだねぇ。

 

f:id:m420625117271:20201005083125j:plain

 後かたずけにはトイレットペーパーね。

ある意味、1ロールあれば色々と役立つ(笑)! 

 

イスがあるとマッタリし過ぎて眠くなるなぁ・・・

コットを持って行ったら確実に寝落ちしてたかも(爆)

来週はメスティン持参して炊き立て飯と肉祭りしようかな!?

積載増えると夢と楽しさが広がる。

 今回も充実の買い出しツーだったよ。

 また来週行こうかな!?

 

ご意見ご感想を、お待ちしております。
コメントは、お気軽にどうぞ。


To be continued.

スポンサーリンク