Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

JAZZ124 其の六十八 (ウインドスクリーン)

バイクに乗り出した頃から気になっていた走行中の風圧。

何とか軽減できないものかと思っていたが・・・

 

 

週末限定ライダーのため、我慢すればいいだけの事と割り切り今まで乗ってきた。

しかし最近になり、試しに使っても良いかなと思える値段のスクリーンを見つけたのでポチッとな!!

なので早速、取り付ける!!

 

 

f:id:m420625117271:20201002142511j:plain
f:id:m420625117271:20201002142516j:plain

 

f:id:m420625117271:20201002142507j:plain

じつはスモーク調を頼んだつもりが・・・間違えてクリアを注文していた(苦笑)

まぁ、でも、こうして見るとクリアもなかなか良いじゃないか!!

結果オーライ。

フィッテングは、こんな感じ。

スクリーンをドライヤーで温めつつ、ゆっくり湾曲させてウィンカーと共締めとした。

 

f:id:m420625117271:20201002142520j:plain

ヘッドライト周辺の隙間が気になる・・・

効果は落ちるかもしれないが、まぁ見た目は悪くないので良しとしよう。

 

f:id:m420625117271:20201002142530j:plain

フロントウインドなので、けっこう汚れそう。

なので一手間かけてバリアスコートでコーティング!!

 

f:id:m420625117271:20201002142534j:plain

コーティングと言っても、シュッと吹いて拭き上げるだけだから超簡単。

 

f:id:m420625117271:20201002142525j:plain

少し試走してみたが効果は絶大!!

スピードの伸びが良く、何時ものスロットル操作で車速が5~10キロ違ってた。

風圧軽減より車速の伸びの良さが際立った印象だ。

ちなみにこのスクリーン角度だと胸から上に風圧を感じる。

もう少し立て気味でも良さそうだ。

後は耐久性に期待。

 

 

ご意見ご感想を、お待ちしております。
コメントは、お気軽にどうぞ。


To be continued.

 

スポンサーリンク