Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

JAZZ108 其の四十三 (再びフロントフォークOH)

【2019年6月頃の作業記録】

 

2017年8月頃にフォークを分解して消耗品は全て交換した。

twowheels-mckee.hatenablog.com

 

 

f:id:m420625117271:20200430090427j:plain

しかし・・・その後、片側だけ少しずつオイルが滲みだすようになった。

 ストロークするインナーチューブ間には大小の点錆びの凹みが多数ある。

ストロークするたびに凹みからオイルが逃げてきているのかもしれない。

もしくは点錆びがシールに悪さして劣化してしまったか?

どちらにしても要修理のため片側だけOH。

 

 

f:id:m420625117271:20200430090125j:plain

カメラの撮影モードがエフェクトかかった状態で撮影したため画像が変になってしまった。

51490-GAA-305はダストシールの品番。

前回のOHで余分に購入してしまったオイル&ダストシールがあったので、それを使う。

 

 

f:id:m420625117271:20200430090131j:plain

オイル粘土が柔らか過ぎるかなと思いつつも・・・

余ってた、このオイルを使った。

 

 写真はないが点錆び凹みの部分には金属パテを少量盛り、指で触って凹みを感じない程度まで削り磨いておいた。

あれから1000キロほど走ったが、2020年4月現在オイル漏れはない。

 

 

ご意見ご感想を、お待ちしております。
コメントは、お気軽にどうぞ。

 

お問い合わせは、トップページ左上の「お問い合わせ、メッセージを送る」からフォームに必要事項に記入し送信して下さい。


To be continued.

スポンサーリンク