Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

JAZZ108 其の四十一 (横型エンジン用オリジナルクラッチカバー)

2019年6月頃の備忘録

 

其の四十でロゴと文字を木材に上手く彫り込む事ができたので本番に移る。

いよいよアルミ材から削りだしていく。

 

加工中の写真が無いため・・・

いきなり完成(苦笑)

 

f:id:m420625117271:20200424153258j:plain

裏側はこんな感じ。

 

f:id:m420625117271:20200424153706j:plain

表側。

 

f:id:m420625117271:20200424153500j:plain

上手く出来たため、早速エンジンに組み付けてみるが・・・何か変?

違和感の原因は翼の向きだった。

反対側だったら良かったが、クラッチ側だと翼の向きは逆になった方が見栄えが良いよね・・・(涙)

 

一度加工してみて、加工方法や工程の改善点も分かったので、それを踏まえ文字の配置を見直し、もう一度作りなおしてみようかな。

 

ご意見ご感想を、お待ちしております。
コメントは、お気軽にどうぞ。

To be continued.

 

 

スポンサーリンク