Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

JAZZ108 其の二十九 (エンジン組み立て)

2019年5月の作業記録

GWの連休中に行う予定だったエンジン組み立ては仕事により延期。

世間は10連休らしいが、ありがたい事にGW中はずっと仕事三昧。

って事で、仕事が終わってから何日かかけて組んでみた。

 



ロングストロークのクランクシャフトはキタコ。
41.4→51.0mmへストロークアップ。
超高速精密ベアリングが組み込んである。
楽しみだ。



5速ミッションはタケガワのクロスミッション ツーリング。





メインシャフトの最上部のワッシャー、キックスタータースピンドルにもワッシャーがある事を確認。



クラッチ周辺の部品の組み方も確認する。



特に何事もなく無事に組み立てを終え車体にエンジンを積み込んだ。
問題なくエンジン始動も確認。
嬉しい瞬間だ!


キャブは大きいタイプに交換したい所だが、とりあえずは88ccでも使っていた
ケイヒン PC20で燃調の様子をみることにする。


この後、慣らしのため順調に数百キロほど走行したが・・・
この時は、まさか大きなトラブルが発生するとは思いもしなかっただろう・・・

スポンサーリンク