Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#55 2012/08/26

昨日の早朝ライドが涼しくて快適だったから、今日も早起きして早朝トレライ。



頂上からの眺め。
突き抜けるような青空が気持ちいい♪
しかし日差しがきつくて昨日よりは暑かった・・・



久しぶりにロッキーで出動。
下りは青豚が楽で断然面白いんだけど、上り坂はロッキーが強い。
グイグイ上ってく。
けど、青豚とは仕様が違うし久しぶりだったから下りの操作に不安あり・・・
トップチューブの凹みを見ると去年のアノ転倒を思い出すから、下りは安全運転。
乗り手のテクさえあればロッキーはクロモリHTバイクとしては最高なのかもしれないなぁ。
あぁ・・・宝の持ち腐れ(苦笑)



昨日と同じくO1方面へ。
途中、畑仕事してた70歳のフレンドリーなお婆ちゃんが話しかけてきた。

近場の山の話や最近の畑事情とか孫や息子の話しとか相撲やディズニーランド
の事とかで、ざっくばらんに40分ほど世間話(笑)

O1ルートの事を初めて聞いたけど、100年近く前から地元民の生活道として使われているそうだ。
今まで知らなかったけど、長い歴史のある道なんだね。

通りすがりの地元民やハイカーさんと、こういった世間話が出来るのもトレライの魅力の一つだと思う。



腹が減ったから東屋に立ち寄る。
おにぎりを食べながら、ふと屋根裏を見ると、そこには動物が・・・



動かないから死んでるのかと思ったじゃないか~(笑)


朝ライドで少しは涼しいとはいえ、帰宅したら何時ものように絞れるほど汗だく。
まぁでも、トレライって面白い。

今日はサイコン電池切れのため走行データを計測できず。

ルートは昨日とほぼ同じで、違うのは頂上までを鉄塔の
分岐まで戻って上りを追加した。


■走行データ 08/26(日)■

自転車  : 07 ROCKYMOUNTAIN・BLIZZARD(MTB

○走行距離 : 約30km  ○走行時間 : 4時間(6時~10時)

○平均速度 : ?km/h  ○最大速度 : ?km/h

スポンサーリンク