Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#56 2012/09/02

今日もトレイルに早朝の「涼」を求め5時前に起床。

軽く朝食をとり5時半前にトレイルに向けて出発。

しかし外に出ると、意外にも湿度が高く涼しさ半減(ガックリ)

深夜に降った雨の影響なのか、風が通らない山の中はムシムシ、ジメジメと蒸し暑い・・・

虫も多くて、登りで低速になると顔の周りをブンブンと群れて飛び回るから不快指数も高かった。



頂上からの眺め。



裏の池。
水量が、かなり減ってる。



今日は「おやっさんさん」お気に入りの、オイシイとこ取りのルートを組み込んでみた(笑)
10%の坂もトレイルの激坂に比べれば可愛いもんだ。
MTBのギヤ比なら苦もなし。



入り口は草ボーボー。
このルートは下り基調で楽ちんかつ面白いから賢い選択だね(ニヤリ)



今回は蜘蛛の巣対策として、マスクを着用して走りまわってみた。
が・・・
鼻まで隠すとレンズが激曇りになってしまい、前がまったく見えん。
危険危険!(汗)



この曇りにはベント穴があるレンズを持つ高性能な
アイウェオアイウェアもお手上げだね。



改善策として鼻を出す事で対応?してみた!
見た目かなり怪しいし、かっこ悪いけど・・・

口の周りに蜘蛛の巣が絡みついたり、うっかり生の蜘蛛を食べちゃったりする
恐怖から開放されるなら見た目なんて気にしな~い。

おかげで、下りの最中に大きな蜘蛛の巣がせまって来ても
怯むことなく集中して突っ込めた。

見た目がどうあれ、今日はマスク万歳!





往路で#3の岩場の登りで足付きしたから、帰りにリベンジしてデザート2本走って裏山で〆。
裏山は濡れた根っこがスリッピーで難しかった。



最近シートポジションを上げ下げすることなく、全ルートを
走れるようになったり、O1手前にあるスイッチバック?が上手く
曲がれるようになったり、木の根ボッコボコの登りを漕いで行ける
ようになったりと、そんな小さなことが嬉しかったりする。



途中で飲みたいのを我慢してライド終了後に飲む炭酸は最高~♪


■ メモ ■

1回目の補給:O1終了後(おにぎり1個)

2回目の補給:自販機手前(おにぎり1個)

(なかなか良い感じに動けた気がする)

発:5時半~着:10時

(先週のルートに1ルート追加、超マイペース)


■走行データ 09/02 (日)■

自転車  : 11 RagleyBikes・BluePig(MTB

○走行距離 : 38.75km  ○走行時間 : 3時間31分33秒

○平均速度 : 10.9km/h  ○最大速度 : 35.1km/h

スポンサーリンク