Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

MTBオヤジWAZA練#2 2012/06/01

2012/06/01金曜は、おやっさんと「MTBおやじWAZA練」

某所に書いた記録とだぶるけど、いちおうこっちにも書いておこう。

仕事が終わってからなので、雑談しながらぼちぼちと。

夜の風がなんとも気持ち良い。

段差上り、こぶ山ジャンプした後は、ごく普通の階段を使って
漕ぎ上りの練習。


階段といえば、昔はひたすらカニ歩きやホッピングを使って上って降りる
練習をしてたけど、 最近は根っこが張り出したトレイルの上りを想定して
漕いで上る 練習もしてたりする。



汗だくになりながら繰り返しチャレンジするおやっさん



コツを掴んだおやっさんは、手前4段をスムースに上り、
奥の4段も連続してクリア!


でも、これが7段以上になってくると、けっこうムズイ。



帰り際に別の場所の階段の角でリヤタイヤを痛恨のリム打ちパンク・・・


たかが階段、いや~これもまた楽しい。

こんな遊びでも楽しめちゃうMTBって、最高に素敵な乗り物だな。

目指せ20段漕ぎ上り!


----------------------------------------------------------
通りすがりのyazinさんへ(笑)

MTB日和 Vol.11」購入しましたよん。

MTBフィールドガイドのページでyazin家、
写真に写りまくっていますな。

あのジャンプしてる写真カッコイイ~♪

では、また。
------------------------------------------------------------


スポンサーリンク