Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

MTBオヤジWAZA練#1 2012/05/19

おやっさんから「MTBでのWAZA練習(遊べるテクニック)をしませんか?」とのお誘いが
ありましたので05/18(金)、仕事が終わってから市内某所にて練習をしてきました。

トライアルにはまっていた頃は、春夏秋冬関係なく暑かろうが寒かろうが、
仕事が終わって少しでも時間があれば、年中練習に励んでいたっけな(懐かしい)。

とはいっても、3年前に酷く腰を痛めてからは随分とご無沙汰だったんで、
こういった練習は久しぶり。

おやっさんは、手始めにフロントアップを使って20cmほどの段差を上る練習をしていました。
元々スケボー&スノボで飛んでいた方なので、動作のコツさえ掴めば上達はかなり早いと思います!

管理人も以前、地道にコツコツと練習して習得したテクニックが今も出来るのか
を試してみましたが、何とか何種類かの単発WAZAはメイクすることができました。ホッ!

まぁでも、ステアケース、ダニジャンやウィリージャンプは高さも距離もでず、
WAZAの精度もボロッボロ。
見た目、形だけできてるって感じかな・・・

近所に、こうして夜な夜な遊んでくれるオヤジにも出会えた事だし
、これからチョクチョク「花金オヤジWAZA練」しようかな(笑)

そういえば9年前にも違うメンツで金曜夜練してたなぁ~。


おやっさん、お疲れ様。

スポンサーリンク