Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

特殊な自転車通勤

最近、淡々と漕ぎ続けるだけの普通の自転車通勤を、
マンネリ気味だなぁと感じてしまう。

走っていれば、それなりに爽快で気持ちいいんだけど、
いまいち面白味に欠けるなぁと(苦笑)

なので、今日は特殊車両に跨り自転車通勤。
1速(22t)×9速なのでスピードは出ない。

帰路は、数年前まで飽きもせずに毎晩のように通っていた
某所へ寄り道してアレコレやってみる。

スタンディングから始めて、ハンドル真直ぐスタンディング、シーソースタンディング、

フロントリフト(左右一周)、リヤリフト(左右一周)、カニ歩き(左右)、

ジャックナイフ、ジャックダニエル、ジャックナイフターン、

ジャックナイフ180+フロントターン180(120しか回らなかった)

前進&その場ダニエル(コントロールできず)、ウィリージャンプ(飛べない)、

50cm漕ぎ有り&無しステアケース、マニュアルなどなど。

昔は普通に出来ていたけど、久しぶりなので一つ一つ確認しながら。

もう上れないと思っていた50~60cmの半漕ぎステアくらいなら、まだまだ楽勝!

だけど、ウィリージャンプは確実に飛べなくなってた・・・
何度もバク転して、あんなに練習したのに(涙)

20インチバイクなら、もう少し飛べるのかもしれないけどね。

あと暗い場所でのダニ降りは、ちょっと怖かったので中止(苦笑)

バランス感覚も以外に衰えていない気がした。
毎日、自転車乗っているからかなぁ?

いい年こいたオッちゃんだけど、やっぱりアクションライド?は楽しいねぇ。
また、チョクチョク特殊自転車通勤やろうかな!

怪我しない程度にね(笑)


スポンサーリンク