Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

MTBオヤジWAZA練#3 2012/06/09

2012-06-09(土)夕方から、おやっさんMTBオヤジWAZA練。

今日は変態仕様のMonty「Urban」ではなく、
ごく普通のMTB、ROCKYMOUNTAIN「BLIZZARD」で出動。

いちおうMTB練なんでね。

階段上ったり下ったり、アプローチでの漕ぎの種類を変えながら
ステアケース(30cm~50cm)してみたり、オットピしてみたりと、
他にもトライできそうなWAZAをいろいろ。

ウィリージャンプやダニエルジャンプは、リヤハブを壊しそうなので封印。

今、習得したいテクは、ずばり「ノーズウィリー」。

海外動画なんかでよく目にする、トレイル下りのタイトなコーナーで
リヤだけ浮かせてノーズだけでターンしていくあのシーン。

あんな事が出来たらいいなってのが狙い。

しかし・・・
練習しようにもコツも入り方もさっぱり分からん。

まずはジャックナイフからブレーキ放してフロントタイヤを転がす

事に慣れていけばよいのだろうか?

なんにせよ、しばしトライ&エラーあるのみ。

いや~MTBで遊べることはたくさんあるね!

トレイルを走りまわるのも楽しいけど、
こういったWAZA練も楽しすぎて困っちゃう。



いちおう漕ぎダニはしているけど、じつはバタバタ・・・(汗)

スポンサーリンク