Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

デコ凸ボコ凹遊び#384 2021/11/28

昨年(2021年)の記録・・・

最近26インチのハードテイルばかり乗っていたが、そろそろ27.5のフルサスにも

乗ってみたくなったため27.5のメリダで出撃。

 

 

f:id:m420625117271:20211209111011j:plain

とても良い天気。

 

 

f:id:m420625117271:20211209111027j:plain

秋も深まり日に日に紅葉も色付き始めた。

 

 

f:id:m420625117271:20211209111024j:plain

とても良い路面コンディション。

 

 

f:id:m420625117271:20211209111014j:plain

おやっ?

とある登りセクションで違和感を感じたので観察してみると・・・

 

 

f:id:m420625117271:20211209111017j:plain

つい最近、根っこが切断された跡を発見。

「あぁ、なるほどね」、どおりで登り終盤の一漕ぎが楽になったわけだよ。

誰がどういう目的で切断したかは定かではないが、「登りを楽にしたい」という目的でMTB乗りが切断したとするならば、何か違うよねって気がする。

「切りました!」「これで上りが楽になりました~!!」じゃ、MTB遊びとしてつまらなくない?

切断する前に、まずはスキルアップだと思うんだけどなぁ・・・個人的に(苦笑)

ちょっとした事だけど、この根っこの有無に気がついた人って何人いるのかな?(笑)

 

 

f:id:m420625117271:20211209111021j:plain

今日のルートから見るとフルサスは過剰機材だったが・・・

フルサス、27.5は乗り手側のアクションが少なくても、それなりに走ってくれるから楽だよね~。

 

 

また次回。

 

スポンサーリンク