Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

アサギリズム

10月30日に26ismさん主催のハロウィーンMTBイベント「アサギリズム
に参加してきました。




じつは、こういったイベントに参加するのって今回が初めてでしたが、
とてもアットホームな雰囲気で大人も子供も楽しむことが出来た
んじゃないのかな~と思っています。


今回の記事タイトル「アサギリズム」は番外編、TT写真編の
3部構成で記事にしてみようかな。
仕事が遅いと思うけど・・・ボチボチUPしていきましょ~かね(汗)



開会式。
ハロウィーンイベントも兼ねていますので、着ぐるみなどで仮装した方も
チラホラ見えますね。



笑顔が素敵な気合の入ったこの方は、前日にバリカンで刈った自前のモヒで参加。
元々ワイルドな風貌なだけに、何の違和感もなくバッチリ似合ってますね!
この方は何をイメージして仮装したのか知りたい人は、「こちら」を見て下さい(笑)



何だか怪しいオッサンも居たなぁ・・・



見事に仮装した26ismオーナーご夫妻による進行プログラムの説明。
開催に漕ぎつけるまでには、準備に膨大な時間と手間を費やしていると思います。
御苦労様でした。そして楽しい一時をありがとう!



ブースが出店されていました。



CLTさんのブースでは美味しいコーヒーが飲み放題!
苦味がきいた、とっても美味しいコーヒーでしたので、持参したタンブラーに
3杯も頂いちゃいました(笑)
コーヒー大好きな嫁さんは、帰りに一袋ご購入~。
気さくで男前な店主さんは、大人クラスのTTで優勝してましたね。
タイムは驚きの4分チョイ。



MTB基礎スキル講座が同時開催。
午前中は子供達が暇にしてたので、ここに入れてしまえば良かったかも(笑)







TT写真の撮影中にコース内をウロウロしていたら、嫌らしい路面で上りの練習をしている基礎講座の方たちを発見。
参加の皆さん、リヤグリップを確保しながら悪戦苦闘して上っていました。
基礎講座も内容が充実していますね。





さて、気がつけば大人クラスのTTが開始していました。
1周2~3分30秒ほどのコースを2周走ります。
皆さんヒーヒー言いながらも真剣!
優勝したTOPタイムは4分台前半。激速じゃん・・・
管理人もけっこう頑張って走りましたが、5分台後半でした。

キッズクラスは1周のTT。
タイムは4分30秒~6分ほどでした。

コースレイアウトは上り下りが適度にあり、とても走りやすいコースに仕上がっていましたね。

走り慣れていない初級の方や子供さんだと、中盤に2ヶ所ほど怖がってしまうかな?
と思われる下りがありますが、そこだけサポートするなり、降りて通過するなりすれば
低学年のお子さんでも十分に楽しんで走れるコースだと思いますよ。



昼過ぎから小雨が降ってきてしまったので、屋根付きの場所に移動して皆でBBQ。



特大の五平餅。美味しいよ。
三河高原に来た時には是非どうぞ!



26ismオーナーの超カッコイイ、シングルギヤのBIKE。



タイヤ激太!一体どんな乗り味なんだろ?
次回、試乗させてもらおうかな。



無事に全工程が終了し閉会式&表彰式。
大人(男)クラスの表彰式。
女性の参加者が一人も居なかったのは寂しいですね。
26ismさんの奥さんが「次は私も出る!」と言っていたので、
次回があるようでしたら、嫁さんを強制参加させようかなと思案中!



KIDクラスの表彰。
低学年の男女問わず気楽に走れると思いますよ。
次回は一緒に走りましょう!



仮装部門の表彰。
優勝したのは、もちろんアノ方でした!



抽選会、応援部門のジャンケン大会など盛りだくさん!
景品は、かなり豪華でしたよ。



参加された皆さん、お疲れ様~!
そうそう、サイクルスポーツ誌が撮影に来ていました。
11/20発売の12月号に、記事&写真が掲載されるみたいですよ~。


お終い。

スポンサーリンク