Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

バイクトライアル (Trial Bikeで遊ぶ!)

随分と久しぶりに、トライアルバイクに乗って少しだけ遊んできた。

遊んできたといっても、もうオッサンだし大した事はできないので、
その昔、必死で練習して覚えた数少ないテクニックが衰えていないかを
確認してきたのが本当のとこ(汗)


随分とご無沙汰だったので、もう出来なくなっているかと思われたダニエルも、
平地なら問題なくでき、ダニ降りの基本動作も普通にできました。
不思議なことに以前より安定感がUP!何故だろ。


腰を後ろに引いて~。
リヤタイヤは、もうチョイ角寄せしなきゃね。


飛ばずに「ストン」と降りる。



ウィジャン(半漕ぎ)は、効き足の使い方や離陸のタイミング、
離陸後のバイクを引き上げる感覚が戻るまで少し時間がかかりましたが、
45cm程の段差になら以前と同じように飛びつくことができました。
60cm以上は、もう無理かも・・・(涙)


ウリャ!と引き上げ。
いっぱい、いっぱいでした(汗)



入れ替えっぽいテク。
まだまだ全然できないけど。
ステアー風にフロントタイヤを置きにいって~。


ジャックナイフの要領でリヤを持ち上げる。
腰をもっと前に持ってこなくちゃなぁ・・・
あぁ、へっぴり腰(苦笑)


前後輪をズバッと入れ替え!た、つ・も・り・・・(笑)



こんなガレ場もあるので、ちょっとしたミニセクションを想定して走ってみました。
やっぱり自然地形は楽しい!


ミニセクをトライ中。



また乗ろう。



にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへにほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへにほんブログ村

スポンサーリンク