Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#5(その2) 2011/01/23

~ ロング・トレイルライド(後半) ~


時間的な都合もあったので、この辺りを通過して山を越え、
民家が見える場所まで行き再び戻ることにした。







山の中は所々に雪が残っていて、雪道に「イヤッホ~!」と突っ込んでいった所、
カチコチのアイスバーンだった・・・
見事に、すっ転ぶ(苦笑)



再び戻ってきて、裏から丘の頂上へ向かう道の手前で素敵な休憩所を発見。
腹が減ったので、ココで腹ごしらえ。







昼食は家から持参したパン2個&コーヒー。
自然の中では、何を食ってもウマイ!



昼食後は丘から第2方面へ抜ける。
第2を走った後、続けて第1は走らず舗装路を少し走って第1の入り口へ。


第1入り口に向かう道中、賑やかな民家の出入り口を発見。
売り物か?と思ったら、コレクションみたい(笑)







その後、第1~3を走り、途中からヤジンさんに教えてもらった
楽しすぎるデザートコースを走って帰路へ。


帰宅後は簡単でもいいから、バイクの掃除が流儀。
バイクに「ありがとう」の気持ちを込めてザッと一拭き。
走交後に何らかのトラブルがあった場合は発見できるしね!



スポークって切れたり緩んでいることが多いし、ホイールは壊すと
金がかかるってこともあり、スポークは一本ずつ拭くことがクセになってしまった。



走交後のフォークには、オイル&エア漏れも見当たらず一安心。
今回ストローク85mmのフォークにポジティブエア圧を45PSI入れて走った結果、
走行後のフォーク仕事量は75mmだった。


50kmほど走ってヘトヘトだけど、やはりMTBでトレイル走行は楽しい。
今日も、お腹一杯ごちそう様でした!

おしまい。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへにほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへにほんブログ村

スポンサーリンク