Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#2(その2) 2010/12/19

~その2~

お楽しみの第3メインルート入り口に到着。
時間帯によってはハイカーさんも居るから注意しなきゃね。



落ち葉が積もって路面の様子がハッキリと見えないけど(怖)、
MTBを操って走るのがめちゃくちゃ楽しくて面白い!
このスリルと魅力はロードやミニベロでは味わえないからなぁ。
所々こんなガレ場があるので、様子を見ながら一旦、出口の池まで走ってみる。





池までの路面を確認した後は、先ほどの第3ステージの入り口まで引き返す。
今日は時間があるので第2、第1ルートを走って、
初めて起点まで行ってみることにした。
第2、第1ルートは道幅も広くて走りやすいが、アップダウンがキツイかも。
こちらはハイカーが少ないのか一人も会わなかった。




ココのトレイルの起点に初めて到着。



帰りは、来る時に気持ちよく下った坂を上って引き返すことに・・・
落ち葉が積もった上りは、リヤタイヤのトラクションが抜けないように、
適度な軽いギヤを選択し、若干リヤ加重気味にしたシッティングで
ヒィ~ヒィ~言って上った。
短いけどスリッピーな坂は、けっこう疲れる。心臓バクバク。


再び第3ルートに戻り池まで走る。
落ち葉サクサクの下りがめちゃくちゃ気持ちいい~。





もう直ぐ出口。



上の画像の横で、毎回恒例の上から下って岩を沿わして降りるセクションをやってみる。
サドルを下げるの忘れてて・・・腰が引けずに岩の沿わしで失敗してステムで太もも強打。
痛いけど楽しい~(笑)


最後の締めはテクニカルな狭いプチ下りを走破して帰路へ。
あ~楽しかった!



途中からフロントのディスクブレーキの効きが変だったので、
帰宅後に各部分を掃除しながらチェックしてみたら、
パッドの残量が無くなって台座の下地が出てた・・・
よく考えたら、このマグラ・「クララ」のディスクブレーキパッドは、
03年に買ったトライアルバイクの時から使用してたんだっけ。
来週もトレイル走る予定があるから何とかしなきゃなぁ~。



久しぶりのMTBトレイルライド、ほんと楽しかった~。
ってことで、その2お終い。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへにほんブログ村

スポンサーリンク