Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

デコ凸ボコ凹遊び#456 2023/10/29 (フロントフォーク再交換)

#455でハードトレイルを走って思う事があり・・・

フロントフォークを再びFOXからXフュージョン スラントに戻した。

FOXは動きも良く滑らかで、とても良いフォークなんだと思うけど、

どうも相性が合わない気がする・・・

 

 

乗り方とかタイヤの問題?

難しい事はよく分からないが、そう思う自分の感覚を大事にしたい。

物に対する評価や感じ方は人それぞれ。

今日は新ルートを組み込んだルートを引いてみたので様子見がてら出撃だ。

 

 

快晴。

暑くもなく寒くもなくアウトドアで遊ぶには最適な気温。

 

 

各地では熊の被害が相次いでいる。

数年前に一度だけ熊とバッタリ出会った事がある。

twowheels-mckee.hatenablog.com

この辺りには居ないと思うが山に入るなら付けたほうががいい。

今日、熊には会わなかったが2頭の鹿と並走した。←(これは頻繁にある(笑))。

そのうちの1頭は、よく育ち、かなり大きな鹿だったので驚いた。

この近辺には鹿の餌となる食べ物が豊富にあるのかな?

 

 

あそこに続く細道を発見。

 

 

山でよく見かける猪の罠。

本日は4か所ほど見かけた。

未だ罠に掛かっている猪を見たことがないが、きっと獣害が多いのだろう。

 

 

激坂。

貧脚仕様のギヤ比なんで頑張れば漕げると思うが・・・

MTBで舗装路を頑張る気にはならない。

スタミナ温存で押し歩く。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

夏場のドボン!!ポイントを発見。

来年は立ち寄って水浴びしよう。

 

 

シンプルに、このフォークが自分には合っていると再確認。

 

 

ポジションも良い感じだ。

 

 

ハブはノンブースト100mm、リム幅28mm、タイヤ2.3と今時としては細め。

でも感触としては、やっぱりこれがいい。

 

 

新ルートを組み込んで走ってみたが4.5Hで獲得標高1200m弱・・・

かなり疲れたよ。

 

 

また次回。

スポンサーリンク