Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#169(ビーエーケーエーな集団と熊出没に注意) 2015/12/06

超イラッとした記憶と、超怖かった記憶だけが残ったライドだった。



紅葉チェック。
ようやく、らしくなってきた。
そろそろ見頃かと。



途中で出くわしたオートバイの集団。
その数20台ほど・・・
あんたらさー、そんな大集団で、しかもエンジン付きの乗り物でシングルトラック走ったら、
さすがにアカンでしょ・・・
あんたらビーエーケーエー「BAKA」だろ!、としか思えない。
理解不能だわ。
ますますオフロードのオートバイ乗り達が嫌いになった。
と同時にMTBも気をつけなきゃいけないな。
イカーさん達が狭い山道でMTBの大集団を見たら、どう思うかな?
きっと同じ気持ちになる人もいるだろう。



挨拶されても愛想笑いのひとつもでやしない。
ちなみに他の山でも違うグループだと思われる10台以上のオートバイとすれ違った。



どうやら今日はビーエーケーエーなオフ車集団祭りの日だったらしい。
あ~気分わるっ!!!!!!!!!!



今日は荒れてる山頂付近を迂回するため何時もと違う場所からin。
脇道に入りながらウロウロしてメインルートを目指した。
途中、藪こぎしつつメインまで登って休憩をしていたら、背後で「ガサッ!」っと音がした。
何だと思い振り向いたら、なんと熊が出てきて、今さっき管理人が上ってきた道をダッーと駆け下りて
いったからビックリ。
その距離10mほど。
デカイ猪と見間違えたか?と思ったが、その姿は、まさに森の熊さんだった。
しかも動きは俊敏で速い。
実際、追いかけられたら逃げ切れないと思う。
急に恐ろしくなり速攻で、その場を後にした。
ようやく熊鈴が役にたったかな^^;
県内ではチョクチョク目撃情報聞くけど、まさかね。
人里離れた山奥でもないから「絶対居るわけがない!」と思いこんでたけど
実は姿を現さないだけで身近な場所にもヒッソリと居るかもしれない。
これからは、そう認識しておいたほうが良さそうだ。



(画像は参考)
目撃したのは、こんな感じの色だった。
大きさ的にはバンザイしたら大人の背丈ほどかな。



終盤の大きな倒木なんとかしないとね。
って、一人じゃ無理だわ・・・



■走行データ 12/06 (日)■

自転車  : COTIC 魂

○走行距離 : 約37.63km  ○走行時間 : 3時間34分32秒

○平均速度 : 10.5km/h  ○最大速度 : 39.2km/h

スポンサーリンク