Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#170(日没までに帰宅せよ!弾丸トレライ) 2015/12/13

土曜の夜からシトシトと降り出した雨は翌日9時頃まで降ったり止んだりだった。

そんな日曜日の午前中は用事を済ませるために外出。

しかし11時頃から急激に天気が回復し12月とは思えない程にポカポカ陽気となった。

帰宅して昼食を済ませたのが13時過ぎ。

その後はフリータイム。

急にムラムラしてしまい?トレイル走りたくなってしまった^^;

走りたいルートはアッチとコッチとソッチの欲張りルート。

距離にして30k程度のミドルレンジ。

トレイルの路面状況が気になるが「マッドなコンディションなら引き返そう」
ぐらいの気持ちで慌ただしく準備して出発。

時間はすでに13時40分ごろだった。

17時頃の日の入りまで約3時間。



紅葉チェック。
もう散りだしてる・・・
今年の見ごろの期間は短かったな。



トレイルInしてしばらく走るとJAFの人が三角表示板を設置していた。
聞けば「この先の泥道に車がハマって、さぁ大変♪」だとのこと。
ドジョウが出てきて「こんにちわ」ってことはないんだろうけど・・・
でもなぁ、この先って車が進入できるようなトレイルじゃないんだけどな?と不思議に思いつつ通過。



暫く進むと発見した・・・
まさかとは思ったけど・・・あの狭くてキツイ坂道のトレイルを、どうやって進入してきたんだろうか?
てか、この人の目的は何なのか?意味不明^^;
JAFランクル一台、隊員1名、状況からすると林道まで引っ張りだすのは、かなり大変だろう^^;



心配していた路面状況はシットリと湿っている程度だったので一安心。



12/6の画像。
ビフォー。



アフター。
チェーンソーでザックリやってくれたみたい。
何処の誰だか知らないけど感謝感謝。
あざっす!



最後のトレイル内でパチリ。
ここまでノンストップ。
日の入りも近い。


欲張りなミドルレンジのルートを駆け巡って帰宅したのは17時頃だった。
後半A氏のルートを追加したことで満足度も更に向上した。
ムラムラも収まり満腹満足。
やっぱトレライって最高にオモロイよね。


■走行データ 12/13 (日)■

自転車  : COTIC 魂

○走行距離 : 約33.07km  ○走行時間 : 2時間46分22秒

○平均速度 : 11.9km/h  ○最大速度 : 39.2km/h

スポンサーリンク