Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#275 (パトロールがてらロングver) 2018/12/30

今日は夕方18時より高校時代の部活仲間と恒例の忘年会。

ガッツリと暴飲暴食するため、腹を空かせる目的でトレライに出発。



強風だが先日とは打って変わって良い天気。
XC風の2人とXC練習してる親子3人に抜かれた。
彼らは速すぎだね・・・



狭いシングルで枝にひかっけビリビリに・・・
お気に入りの一張羅が台無しだ。



日陰は先日の雪が残っていて氷も解けておらず、とても寒い。



ココの山頂?は久しぶり。





さて下ろうと思った矢先にコレ・・・
出鼻をくじかれた。
最近はモーターバイクも入って来てないようで大荒れだ。



道が消えてるような所もあり一瞬ヒヤリとするが問題はなかった。





広範囲で伐採が進み見晴らしが良くなった。
ここは風もなく日差しがポカポカと暖かい。
思わず昼寝したくなる。



う~ん良い天気。



COTIC SOUL復活!



スタントンからフォーク、ホイールなど主要パーツを移植した。
剛性が上がって、ご機嫌だ。



スタントンから引き継いだ自作のバッシュガード・・・
COTIC専用も作らなきゃ!



流石853、反応が良い。



中盤の出口付近も荒れてる。



中盤の路面状態は、おおよそこんな感じで大小の枝、石ころなどが散乱していて、枝がホイールや
RDに絡んでくるから気が抜けない。
特に縦に落ちた太い枝は要注意。
乗るとタイヤをとられヒヤリハット・・・



〆はコッチ。



危険な障害物のない綺麗な路面はホッとするね。


全体的に荒れてはいるが、見方を変えれば荒れたトレイルって走りがいがあり試される。

スピードも出ないし、人によっては荒れた路面は不快感でしかないかもしれないけど、
綺麗な路面では味わえない緊張感もある。

MTBで山走ってる感がハンパなく、これはこれで楽しいものだ。


気が付けば久しぶりの35キロオーバーで、後半は足が売り切れフラフラだった・・・
おかげで腹はペコペコになり目的は達成した(大笑)


■走行データ 12/30 (日)■

スマホアプリデーター

自転車  : Cotic Soul

○走行距離 : 約37.33km  ○走行時間 : 約4時間54分14秒


○平均速度 : 7.61km/h  ○推定消費カロリー : 1605kcal

スポンサーリンク