Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

デコ凸ボコ凹遊び#454 2023/10/15 (本革マッドガード&猿&異臭&放置自転車)

午後から用事があるため午前限定で、ちょっくら出撃。

 

 

曇り空。

寒暖差が大きく朝は肌寒い。

日中は気温が上がるらしいので薄手の長袖で来たが、けっこう汗だくに・・・

 

 

 

廃チューブで作ったメカニカル シート ドロッパーのマッドガード。

劣化して切れてきたため新調した。

 

 

ハンドメイドの本革マッドガード。

サドルのシートを張り替えた時の本革が余ったいたので、それでレザークラフト

気が向いたらチェーンステーガードも作ろうかな。

 

twowheels-mckee.hatenablog.com

 

 

トレイルに入り間もなくすると前方に動物を発見。

遠くからは小型犬に見えたが、距離を詰めていくと子猿が2匹トレイルを歩いている。

さらに進むと、かなり大きい親猿2匹が茂みから現れた。

どうやら家族らしい。

立ち去るまで暫く様子を見ていたら親猿に威嚇されてしまった。

近距離だったので警戒され、かなり攻撃的な雰囲気で焦ったよ。

各地では熊の被害が相次いでいるが・・・他の動物達にも注意だな。

 

 

とある場所を通った時に何とも言えない異臭がした。

金網には動物の皮らしきものが引っかかっている。

 

 

よく見ると地面には多数の骨が転がっている。

中央の大きな物は顎の骨だ。

どうやら鹿か猪がココで息を引き取ったらしい。

でも、この異臭は以前にも嗅ぎ覚えがある。

山の中にいると時々、匂う時があるんだよね。

なるほど納得・・・

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

細道チェック。

道筋はあるが先は荒れていた。

 

 

更にもう一本、細道チェック。

なかなか良い。

こちらはルートに追加しよう。

 

 

とある場所で自転車と外れたホイールを発見。

誰か転倒した?大丈夫?と思ったら・・・

 

 

廃棄された自転車だった・・・

 

 

山の中に捨てられたゴミは、よくある光景なんだけど・・・

この700cのリヤホイールは、まだまだ使えそう。

勿体ない。

てか、こんなとこに捨てんなよ・・・

 

 

また次回。

 

スポンサーリンク