Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

デコ凸ボコ凹遊び#449 2023/09/17 (真夏日&メカトラ&OHフォークの試走)

ようやく朝晩は涼しくなってきたが、日中は相変わらず真夏日が続いている。

今年の夏の、この暑さは何時まで続くのか・・・

今日はオーバーホールの依頼を受けたフォークのテスト走行がてら出撃。

 

 

twowheels-mckee.hatenablog.com

 

 

快晴。

9月中旬とは思えない暑さだ・・・

 

 

OH依頼されたフォークのストーロークは150mm。

サグは20~25%でリバウンドは解放ぎみで設定。

フォークの動きに問題なし。

 

 

久しぶりのFブースト&ワイドリム。

普段は幅狭のリムにノンブーストなんで、剛性ありすぎて違和感がある・・・

 

 

至る所に地雷(蜘蛛の巣)があるため、人の出入りのないトレイルを走れば、

あっと言う間に上半身は蜘蛛の巣でベタベタに・・・

まぁ仕方ない。

この時期は蜘蛛の巣より攻撃的になるスズメ蜂の方が怖いから気をつけなければ。

 

 

湿度が低いせいか山の木陰はヒンヤリしていて吹き抜ける風が心地よい。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

終盤、上りのペダリングの最中に、まさかのチェーン切れ発生・・・

 

 

持ってて良かったチェーンカッター&予備部品。

備えあれば憂いなしってやつ。

 

 

曲がったコマ部分をカットしてコネクティングピンで繋ぎ直して、

予備のリンクで繋いで応急処置完了。

 

 

チェーンは数リンクほど短くなったが、ロー側を使わなければ走行に支障はない。

終盤のトレイルを楽しんで無事帰宅。

 

 

また次回。

 

スポンサーリンク