Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

デコ凸ボコ凹遊び#446 2023/08/27 (靴)

もうすぐ9月。

相変わらず暑い日が続いているが今朝は何となく少し涼しい?

何年間か履き続けてきた5.10のシューズ、インナーアウターのソールが、

そろそろ限界だ。

代わりのMTBシューズを物色するが、なかなか良い物がみつからない。

普段ジテ通で使っているワークマンの靴が良さげなので、MTBでも試してみようと思いたち出撃してみる。

 

 

twowheels-mckee.hatenablog.com

過去記事を探すと2019年から使用とのこと。

 

 

少だけ涼しい朝。

 

 

日向は暑いが山に入るとヒンヤリする。

 

 

前日に少しだけ雨が降ったため木の根っこは湿っている。

下りでフロントタイヤが滑りヒヤリハット・・・

危ねぇ~。

 

 

 

今年は至る所にキノコが生えている。

 

 

力強くそそり立つキノコ君。

あやかりたい・・・

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

倒木超えが楽しい。

 

 

フロントアップで前のタイヤさえ倒木を超えられればガードを掛けて

乗り越える。

トライアルやってて良かった。

 

 

ライド後は蜘蛛の巣ベッタリ・・・

 

 

ワークマンの靴、ソールの硬さは、とても良い。

しかし凸凹のアウーソールとピン付フラットペダルの相性は食いつきがイマイチで、

下りで足がズレる。

MTBで使用するには向いてないなぁ~。

まっ、MTB用シューズは気長にさがすとしよう。

 

 

また次回。

 

スポンサーリンク