Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

デコ凸ボコ凹遊び#420 2023/03/05 (PBJ)

前に知り合った在日MTB乗りの方に誘われたので出撃。

行く先は面白そうな初見のトレイルだ。

 

 

晴れの予報だったが曇り空で肌寒い。

午後からは雨がぱらつく空模様。

 

 

漕ぎ押し担ぎを経てスタート地点に到着。

カメラを向けるとリアクションしてくれるお茶目な人(笑)

地形を見ると、けっこう激しそうなトレイルが予想される・・・

 

 

集合場所で誘ってくれた人の仲間と思われる数人の方達と挨拶を交わしたが、

上に着いた頃には20人ほどいてビックリした!!

どうやら同じ時間帯に走るグループが他にも居て、一緒に走る事になったみたい?

知らんけど。

ビギナーからベテラン、若い子からオッサンまで皆、仲が良くて楽しそうだ。

 

 

チョイチョイ難所が現れる。

前を走る数人の速い人たちは、けっこうなスピードで躊躇なく突っ込んで行った。

初見だと怖いね・・・チャレンジはまた次回。

この写真の手前にあった根っこセクションでは若い子が谷に落ちていったらしいけど・・・無事だった様子(苦笑)

他でも所々でズッコケてたり足が攣ったりしてたとか(笑)

 

その他にもロックガーデン、急斜面に張り出した根っこ地帯、V溝、グネグネ

などあり地形の種類が豊富だ。

気が抜けないルートだが変化があって面白い。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

手練れの人曰くベストはGOODのラインだそうだ。

「ダイジョーブ!!」

「カンタン!カンタン!」

「ワハハハハ~」

だって(笑)

 

下り終えた所で殆どの人達は午後から「ファミリータイム(家族の時間」

だと言って帰って行った。

 

 

午後からは地元ライダーとMTB歴30年と言う、二名が別の場所を走ると言うので

ご一緒させてもらう事にした。

最後は素敵なローカルトレイルで〆。

 

 

濃厚ライドで久しぶりに充実した一日だった。

けっこう激しいルートとトレイルでクタクタになったけど、いや~楽しかったなぁ。

ご一緒してくれた皆さん、ありがとう。

機会があれば、また走りに行きましょう!

 

 

2日連続で獲得標高1000m以上だったせいか・・・帰宅後は膝が痛かった。

齢だなぁ・・・(涙)

 

 

また次回。

 

スポンサーリンク