Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

デコ凸ボコ凹遊び#419 2023/03/04 (重作業用手袋)

週末は日曜日にライドの予定がある。

日曜に備えスタミナ温存の予定だったが、たぶん長い距離をガシガシとペダルを回して走ることもないだろうと思ったので出撃してみた。

 

 

 

 

少し曇り空。

徐々に暖かくなってきた。

 

 

フルサスも良いけど、やっぱりハードテイルも乗りたいのである。

 

 

このフォークは26と275対応とのことだ。

先を見据え26スタントンを組む時に購入した物だが、実際に275を取り付けて確認した事はない。

一緒に走った方が275だったため、途中で275ホイールを借りて取り付けてみたところ

余裕で入れることができた。

275のフロントホイールさえ入手できれば275スタントン復活させられる!

誰か275のホイール余ってたら譲ってくれないかな~(笑)

 

 

近所の桜が咲いていた。

春は近い。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

数年間使ってきたグローブの指先に、とうとう大穴が開いてしまった。

補修を考えてみたものの・・・良さそうなグローブを見つけたので購入してみた。

一見するとバイクやMTB用っぽく見えなくはないが、じつはコレ重作業用手袋。

手の甲から指先まで、しっかりとゴムのプロテクションが施されている。

木々を縫って走るような狭いトレイルでは、よく指をぶつけて痛い思いをしているのでコレはありがたい。

タッチパネル非対応。

 

 

手のひらの素材は合成スエードで耐摩耗性が強化されているらしい。

しかも衝撃吸収パッド付。

 

 

この部分には滑り止めが付いていて、グリップを握り込んだ時の安定感が素晴らしい。

重作業用だけど二輪用のグローブとしても使える作りだ。

ただ・・・

何枚もの素材を一緒に縫い込んである指先のフィット感がイマイチだった。

そこは頭を使い一工夫して手を加えたので欠点も解消した。

今日のライドで実際に使ってみたが、このグローブはなかなか良い。

コスパもいい。

あとは耐久性。

 

 

 

 

また次回。

 

スポンサーリンク