Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

デコ凸ボコ凹遊び#417 2023/02/25 (ハンドル リセッティング)

前日は雨だったが天気も良いし昼を過ぎれば路面コンディションも

回復しているだろう。

そう思い、午後から少しだけ時間が空いたため、ちょっとだけ出撃。

 

 

 

 

写真では晴天で穏やかそうに見えるが・・・

雨上がりの翌日とあって爆風が吹き荒れ冷たい。

春はまだか・・・

 

 

古い26インチだけどショートリヤセンターのハードテイルは楽しいね~。

 

 

手持ちの26ハードテイルと275フルサスはステム長が50、35と違えど

ハンドル幅は同長とし、ポジションなども同じ感じにセットしてある。

ハードテイルのコックピット周りの方が若干コントロール性が良いと感じるのは気のせいか?

 

気になったため、帰宅後にフルサスとハードテイルのハンドル取り付け角度と高さ、ブレーキレバー角度、BBからハンドル中心高さを測定してジックリ見比べてみた。

フルサスの方が数度だけハンドルが寝ていてブレーキレバー角も微妙に違うのに気が付いた。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

目視ではあるがハードテイルのコックピット周りと同じになるようにリセッティング。

結果はいかに。

 

 

以下のリンクは参考までに。

こういうのって意外と気にしてなかったり知らない人が多いような?

bike.shimano.com

 

route-okp.com

 

 

 

 

また次回。

 

スポンサーリンク