Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#284 (!!Ride party!!) 2019/02/11

ありがたい事にライドパーティに誘われたので参加してきました。

遥々遠方より来られた方もいて集まったのは総勢13人!

こんなに大勢でライドするのは久しぶりだ♪

数年振りに合う方もいましたが、中には65歳のアグレッシブ(積極的)
MTB乗りもいました。

道中ハードな下りセクションがあったり、皆かなりのハイペースだったにも関わらず
遅れることなく追走してたから凄いです!!!

自分は、その年になるまで乗っていられるか分からないけど・・・
そんな素晴らしいMTB乗りでいたものですね!

さて、ショータイム!



土曜のドンヨリした空模様とは打って変わって快晴!
文句無しのMTB日和となりました♪





童心に帰ったヤンチャな大人たちは(笑)、MTB談義に花を咲かせつつ、ワイワイ言いながら
ノンビリ進みます。
所々で話が盛り上がりすぎて休憩が長くなりがちですが、これも、また楽しいものです♪


今日は13人中フルサスは3台と少なく、HT愛好家が多いですね。
今時、珍しい集まりです。

中にはキレキッレの走りをされる強者も何名かいました。
皆のヤンチャさ加減が良く分かる!


【バイク観察】


Y氏のバイクまた変わってる~!
OCTAN ONE(オクタンワン)のVOID(ボイド)
26インチで、毎度の事ながら筋金入りの変態仕様でした(笑)
今回はY氏の好みのアングル指定で写真を撮らせてもらいましたよ♪





バッシュガードをよく見ると34Tと書かれていました。
たぶん34Tのチェーンリングを削って作ったようです?
昔のトライアラーは良くやってた定番加工ですね!
この時代に、あえてメカディスクも渋いです。
(たぶん、「メカディスクしか手持ちがなかったんだよね~」と言いそう)(苦笑)
ちなみ・・・
悪魔に魂を売り渡してしまったかの様な走りは、キレキッレで、ある意味ヤバイです!



久しぶりにお会いしたI氏のバイク「Nukeproof Scout 275」
スタイルがダージャン系?ぽいですね。
オールマウンテン系のようですが、リヤセンターが短く見えます。
気のせいか?
次回聞いてみようかな。



栗金ヘッドが眩しい!
スペーサーもカラフルでオサレ~♪



数年ぶりの再開となったW氏のバイク「KONA BIG HONZO 275」
前後には3.0の+タイヤを履き、乗り味は、とても良いそうです。



スラムのカセットは、やっぱりカッコイイですな!





ブレーキはマグラに交換されていました。
また4ポッドな所がいいですね♪
この方、元々トライアラーでHS33のレバー形状が好みでマグラにしたとか!
効きはマイルドで、握った分だけ、しっかりコントロール出来るそうです。



これまた数年振りに会ったN氏のバイク「COMMENCAL Meta HT」
当時はロッキーマウンテンかと思ってましたが、思い違いしてました。





200mmローターにセイント4ポッド、レバーはXTRでした。
ガッツリ効きそうですね!



スタントン ファミリー現れる!
レアなツーショット♪



ライドは、とにかく楽し過ぎでした!!!



〆で恒例のパチリ♪


ご一緒した皆さま、楽しい一時を、ありがとうございました!

遠方の方達とも、また機会があれば、ご一緒したいですね。
面白い山やパンプトラックがあると聞いたので、そちらへも遠征にも行ってみたいですね!?
今年のGW辺りに、誰か一緒に行かないかな?


その夜は焼酎やウィスキーをガバガバと摂取したにも関わらず・・・
布団に入って目を閉じると記憶がよみがえり・・・
興奮し過ぎて寝つきがかなり悪かったのは、ここだけの話です・・・(苦笑)


嫁や子供に、寝付けないって話すると、「子供みたい!」って言われるんだよね・・・
まぁ実際、心は子供のままなので当たってはいるんだけど(苦笑)


■走行データ 02/11 (日)■

スマホアプリデーター

自転車  : Stanton Bikes Switchback631

○走行距離 : 約14.34km  ○活動時間 : 約6時間38分16秒

○平均速度 : 2.16km/h  ○推定消費カロリー : 2618kcal

スポンサーリンク