Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#283 (マッタリ疑惑) 2019/02/03

ありがたい事に昨夕、K2よりマッタリライドのお誘いを入電。

しかし日曜と予定を入れ替え土曜に出撃したため、
残念ながら欠席と連絡。

が、しかし・・・

朝、起きてみると快晴!

予定の時刻まで少し時間があるため、小一時間だけ出走を決定。

だったらと言う事でK2氏に急遽連絡して合流!


今日は個人的にミッションが二つある。


ミッションその1
前日のライドで、こびり付いた粘土質の土を走って落とせ!



ミッションその2
数年前に購入してタンスの肥やしとなっていたモンベル トレイルアクションパーカー。
常に汗だくになり、気温の変化も激しいトレイルライドで保温を保った使用に耐えられるかのテスト。

保温性は、まぁまぁかな。
風抜けが良いため防風性は期待できない、気温が低い時の使用はチト厳しい。
短時間なため速乾性は未確認。



オークレー ジョウボーン
車の運転、通勤、サイクリング、トレイルライドまでスワンズ スポーツ アイウェア
気に入って使用していた。
ただ・・・ここ最近ライド中、冷気を巻き込むと涙目になり困っていた。
下りで涙目になると怖いんだよね・・・
そこで、フッティングが悪くて使用を控えていたオークリー ジョウボーンを再び投入。
風の巻き込みはなくなったが、やっぱり付け心地が微妙。
まっ仕方ない・・・


お初な方が居たので、すかさずバイク観察(笑)






ロッキーマウンテン サンダーボルト。
名前もスタイルもカッチョイイ♪



カセットはスラムの12速。
MAXローは驚きの50tとバカデカい!
肉抜きが施されたスプロケが印象的(高そう)



フルカーボンで、とても軽量でした。



悪い顔した心優しきおじさま(スイマセン、全く悪意はありません)のバイクはリンスキーPRO27.5
なかなかお目にかかれないバイクかもしれませんね!?



ヘッドバッヂのデザインが非常にクール!



捻じれた形状のダウンチューブが珍しいです。



調べた所、トップチューブ:6AL/4Vチタン、他:3AL/2.5Vチタン
チタンと言っても驚くほど種類があるけど、64は硬くて粘りがあり非常に高価。
仕事で64も扱いますが、かなりの難削材・・・
一般工業用チタンとは別物です。
無論フレームはPRO価格でした。









惜しむ事なく至る所にXTRを搭載!!!
走りの実力は凄いの一言・・・



さて出発。
雑談しながら走るのですが何だかペースが滅茶苦茶速い。
何時もの管理人の7倍速程のペースで進みます・・・ものの数分で息が上がり後退・・・
皆、息も切らさず談笑している所を見ると、これが皆のマッタリペースのようですね。
マッタリと言っても感じ方は人それぞれ・・・オッサン達、強すぎで格が違いすぎ(涙)



管理人は時間制限があるため一区間だけ全力でご一緒して撤収。
すでに汗だくでした・・・
このペースで走り続ける自信も無ければスタミナもないため、内心ホッと一安心だったのは、
ここだけの内緒話です(滝汗)
せっかくの機会なので恒例のパチリ♪
アソコまで行くと言ってたけど、この先も7倍速のスピードだったのかな?
恐ろしや・・・



良い感じの新ルートで〆。
最近開通したばかりだと聞いていたけど、先を走る3人のライダーを見かけたが声はかけず。
竹林にも居たから、ひょっとしてアノ人の知り合いかもね?



スラックライン631と違ってコーナーで、とても安定感がある。
50mmのBB下がりが効いているのかな?



気が付けば、こびりついた泥も綺麗に落ちた!


個人的に疑惑のマッタリ詐欺ではありましたが(笑)
格が違い過ぎるので足で纏にならない程度のノンビリゆっくり走られる機会がありましたら?
ご一緒したいかな・・・

とは言え、良い汗流せて満足!満足!
K2氏、皆さん、ありがとうございました。


■走行データ 02/03 (日)■

スマホアプリデーター

自転車  : Stanton Bikes Switchback631

○走行距離 : 約10.46km  ○活動時間 : 約1時間33分48秒

○平均速度 : 6.69km/h  ○推定消費カロリー : 496kcal

スポンサーリンク