Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#282 (スゥィ~ト♪) 2019/02/02

仕事が一段落し過ぎてしまったため今週も連休・・・

これはこれで困りものなんだけど、こればっかりは仕方がない・・・

だったらポジティブに休日を楽しむのみ!?

日曜ライドの予定だったけど、日曜日は天気が微妙ってことで予定を入れ変え
ちょっくら土曜ライドに出撃だ!

今日は、お久で愉快な方達とのライドだからチョー楽しみ!



まずは押上で山頂を目指します。
今日は山頂で絵画の会があるため、それに参加される方達は木製の画板を背負っています。
後ろ姿がチョー不審・・・^^;



濃い~MTB談義しつつ休憩しながらマッタリ。
今気が付いたけど〇氏はピース、〇氏はカメラ目線。
いつのまに・・・



良い天気!
麓は暖かいが山頂付近は風が冷たく日陰は寒い!



絵画の会が終わった後、昼食を頂き出発する前に恒例のパチリ♪
画板は預けたため皆の背中はスッキリ♪
後は下りを楽しむのみ!


ちょっくらバイク観察。




初めて見るZEE氏のNEWバイク。
なんでもキャノンデール規格とかがあるとかで、組むのに一苦労したそうです・・・
一筋縄ではいかないようですね。



会うたびに変わってるY氏のNEWバイクはシンメトリー熊さん。
このブログでは何回目の登場だろ!?(笑)
黄色のシンメトリー熊さんとはフレームの硬さが微妙に違うとか?





目的に的を絞ったシングル仕様。
熊さんを、この仕様で乗る人も珍しいのではないでしょうか!?
軽量シンプルで、とてもカッコイイですね♪
管理人の26COTICも、こんな仕様で運用するのも良さそうだ。
この方、ライドスタイルや走行ラインも玄人なのは言うまでもありません・・・
後ろで走らせてもらいましたが・・・
トリッキーで刺激が強すぎ!良いもんを見させて頂きました。
アザっす!



フレームカラーに合わせた?サドルも良いですね。



このタイヤ良さそうですね!
ビックリするほど低圧で運用してます。
試乗させてもらったところ、これがまた良い感触!
今後の参考にしたいですね。



さて下り。
Sweet♪



道中でメカトラあり。
でも、経験豊富な方が居ますので、あっと言う間に分解して解決!



舗装路でカッティーの練習しすぎて?パンクした方も・・・(苦笑)
27.5の3.0+タイヤなんですけど、指定エア圧は驚きの1.0でOKだとか!



最近、管理人はグリップとブレーキの位置関係を、こんな感じにして乗車姿勢を矯正中。
バイクや仕様が大幅に変わっているため何とも言えないけど効果ありのような・・・
引き続き継続してみようかな。



徐々に狐さんのポテンシャルを実感。
今日は大きなドロップを何度も飛び、色々な種類のコーナーを何度も曲がりましたが
その動きの素晴らしさに感激しつつあります♪



そしてSwitchback最高♪
ほんとに乗り換えて良かった。



スゥィ~ト♪


ご一緒させて頂いた皆様、楽しい一時を、ありがとうございました!
Sweet♪


そうそう、夜、布団に入って目を閉じると、走ったシーンが記憶に蘇り、なかなか寝付けないって
人が数人居ました!

管理人だけじゃなかったと思うと一安心・・・(笑)


■走行データ 02/02 (土)■

スマホアプリデーター

自転車  : Stanton Bikes Switchback631

○走行距離 : 約12.67km  ○活動時間 : 約6時間17分54秒

○平均速度 : 2.01km/h  ○推定消費カロリー : 2421kcal

スポンサーリンク