Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#279 (come back stanton!!) 2019/01/20

有難い事に前日K2氏よりライドのお誘いがありましたが、
朝から小雨ぱらつく生憎の天気・・・

降水確率は午前40%で午後からは天気が回復するらしい?

文明の利器であるスマホの雨雲レーダーとにらめっこ。

山に入れば濡れない程度の降ったりやんだりの小雨と言う事もあり、
1~2時間もすれば雨は止みそうです。

当初予定していた場所を変更して、ちょっくらトレライに出撃!



小雨ぱらつく、どんよりした空模様ですが、山に入ってしまえば濡れない程度です。





復帰したスタントン。

本国よりステッカーを取り寄せ、色をニンジャブラックからエメラルドグリーンに塗り替え・・・
リアをBOOST&27.5化させるためパイプを切った貼ったして溶接をやり直し・・・
本当に、ここまでの大手術を行う必要性があるのか?と葛藤しつつ・・・

規格の壁にぶち当たり・・・
パーツチョイスと組むのが大変だったけど、大手術の末ようやく、
スラックライン631改なんちゃってスイッチバック631が完成した。

近い将来BOOSTが主流になるだろうとの思いから?FR共にBOOSTを導入。
リアは148mm。

夢だった狐フォークを奢り、今後は27.5+タイヤの導入も視野に入れ
外幅40mm内幅35mmのワイドリムを投入した。

初の1×11速、今まで行けた登りが行けるのか?がとても心配・・・

そう、今日は術後、初トレイルライドなんです。



一向に雨が止む様子がないため、手軽に走れるルート選択してピストン。
折り返し地点で恒例のパチリ♪
今日は乗車スタイル(笑)



こちらで〆。
心臓が飛び出そうな程キツかった登りの記憶も、ここの楽しい下りで全てリセット。
いや~楽しい!



結局お昼近くになっても雨は止まず、この空模様・・・



帰宅後の掃除が大変だけど、ドロドロになったMTBが無骨で妙にカッコよく見えた!?
ライド後半で、ようやくスタントンらしさを思い出し、違いも分かってきたかな。

FR共にBOOST&40mm幅のワイドリムに27.5×2.4で剛性もアップ。
なんじゃこりゃ!って驚くほど下りも登りも良く走る。
車重の増加以外にデメリットは感じられない。
今まで26インチに拘ってココまで来たけど、最新機材は、やはり素晴らしい。

そしてスタントンは、やっぱり最高に良い!!という事も再確認。


K2氏、今日は小雨といえども生憎の空模様の中、無理を言ってすいません!

ソロライドなら高確率で家でゴロゴロしてたでしょう・・・

おかげで良い汗を流せました。

マッタリ淡々と走るスタイルではありますが、また機会あればお誘い下さい。

ありがとうございました!



■走行データ 01/20 (日)■

スマホアプリデーター

自転車  : Stanton Bikes なちゃってSwitchback631

○走行距離 : 約24.22km  ○走行時間 : 約3時間09分24秒


○平均速度 : 7.67km/h  ○推定消費カロリー : 1029kcal

下へスクロール!

↓↓↓




























最後まで見て頂き、ありがとうございます(爆)

一部の文章には、かなりの脚色&妄想あり~♪
ネタですよ~♪

スポンサーリンク