Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#32 2012/02/11

前日の夜にロデさんから「明日yazinさんとトレイル走るけどどう?」
と、お誘いのメールがあったので午前限定で走ってきました。



何時もの集合地点から1時間ほど走ってロデール1の頂上へ到着。
岩に登って周囲を眺める2人。


その後はロデール2~コーヒーを楽しみ11頃に解散。



管理人は1時間ほど時間に余裕があったので、#3を端から端まで走って折り
返してデザートへ。



せっかくなので、本日2杯目のコーヒーお代わりライドで締めておきましたよ(笑)



緑の色が濃くなってきた。
確実に春へと向かっていますね♪


今日も青豚で出動。
ようやくフレームと部品が馴染み、一台のMTBとして機能するようになってきた感じ。

乗り慣れてきたってのもあるけど、今のポジションで登りも下り
もそれなりに乗れるようになってきたので更に面白くなってきた。
個人的な感触は、かなり良い!!


yazinさん、ロデさん、チョイライドでしたがお疲れ様でした。


■ 夕方の話 ■

わんこの散歩を命じられたので、フラフラと近所の裏山へ
吸い込まれるように散歩へ行ってきました。

ところが偶然にも極上のシングルみっけ!
「裏山にもトレイルあったらいいのにな」と、以前から気になっていた山なので嬉しい発見です。
距離にして600mあるかないかのトレイルだけど、全行程乗車OKなんで楽しそう。
ロデさん、yazinさんも、ここは知らないんじゃないかな?

山の中を、わんこと一緒に歩き回ってたら2時間も散歩してました(笑)



しっかりと踏跡がついているので、頻繁に歩いている人が居るようですね。
ちなみにタイヤの跡は一切ありませんでした。
ある日突然MTBが入り込んで歩きの方の邪魔をしてもアレなんで、
仲間内だけの極秘ルートにしておきましょう。



雰囲気もルートのリズムも、いい感じです。



おまけで、こんな眺めがいい場所もありました。
ミニトレイルなのに贅沢すぎますね。


帰宅後に地図で調べてみると、地図上には記されていな道でした。
この辺りは等高線が緩やかなので、MTBで走るのに丁度いいかも。
他にも遊べるルートがあるかもね。
裏山なので、鋸とわんこ連れて探索してみようかな(笑)


■走行データ 02/11(土)■

自転車  : 11 RagleyBikes・BluePig(MTB

○走行距離 : 36.88km  ○走行時間 : 2時間52分31秒

○平均速度 : 12.8km/h  ○最大速度 : 43.2km

スポンサーリンク