Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#23(後半) 2011/12/18

午後からは、いよいよメインディッシュに突入です。



H.Kスペシャさん、デジ一眼を背負ったまま果敢に崖トレイルを攻めます。
ちなみにこの方も、膨大なトレイルマップを記憶するトレハンの猛者。
危なげない走りで見事に成功!
写真では分かりずらいんですが、かなり高低差があり途中には根っこの
隠しトラップ付きなので、ラインを外すと確実に喰われます(笑)

過去2回ここで喰われ、未だ成功した事がない管理人は今回、
顔着している悪いイメージしか想像できなかったので大人しくパス・・・
怪我は癒えたものの、なかなか精神的なダメージが払拭できませんね。

なので犠牲者が出るのを、カメラ片手に待ちかまえていました(笑)



崖トレイル初体験となるadam12さん、躊躇することなくズバッ!と攻めますが・・・
僅かにラインを外してしまい根っこの餌食に。
激しく転倒した直後にも関わらずポーズを決めくれました。
ナイス、ファイト!



転倒後、仕切りなおして根っこ以降の下りセクションを走破しました。



ブルーさんが登っている場所は、上の写真でadam12さんが下っている場所。
ここは両手を付かないと登って行けないような急な下りになっています。



崖トレイル以降は、ロデさんしかラインを見極められない
極上のアドベンチャー・トレイルライド。
しかし楽しい一時はアッと言う間に終わり、出口付近に到着してしまいました。



締めのデザートコースに向かうため、舗装路をヒルクライムして繋ぎます。
その途中、何ということでしょう。

必死の形相でクランクを回す管理人の背後から、
ブルーさんが余裕の笑みを浮かべアッタクを仕掛けてきました。

おまけに抜き去りながらピースサインで挑発です。

にゃろ~負けへんで!

素早くリヤのシフターを「カチリ」と操作して、トップ側に
ギヤを一枚落としダンシングで追撃開始。

互いのMTBからは「ブィ~ンブィ~ン」とブロックタイヤが
鈍く唸りをあげる。

抜きつ抜かれつの熾烈なデッドヒートはゴールまで続いた。



少し遅れて第2集団がやって来ました!
こちらはH.Kスペシャさんとロデさんが熱いデッドヒートを展開しつつ、やや後方で
adam12さんがアッタクを仕掛けるタイミングを虎視眈々と狙っている様子。

坂の傾斜が緩くなったのを見計らい、ロデさん
怒涛のダンシングで一気にゴール手前に踊りだした。

一瞬タイヤと路面の間に火花のようなものが見えたのは気のせいだったんだろうか?

以上、酔っぱらった妄想オヤジの戯言でした(汗)

皆さん、お疲れ様。



デザートに入る前に自販機で補給。



デザートを走り終えた後、終わりかと思ったら食後のコーヒーが用意されていましたよ。
コーヒーに突入して間もなくadam12さんの太ももがつってしまいました。
かなり足にきていたようですね。
ストレッチをして筋肉を伸ばし回復したように見えたものの・・・



しばらく走った後、尾根に出る手前の坂の途中で、今度は両足の太ももがつって
しまったようですが、何とかしのいで無事に集合場所まで辿りつきました。
お疲れ様!


転倒シーンが数回ありましたが、大きな怪我も事故なく
皆、笑顔で楽しく走れたので良しとしましょうか。

まさかのフルコースでゲストの方も大満足だったのではないでしょうか。

ロデさん、毎回、濃くて楽しいルートに連れ出して頂き、ありがというございます。
例の場所、あっちに抜けるメインルートだけは開通させましょう!

今回ご一緒して頂いた素敵なMTB野郎の皆さん、楽しいライドをありがとう。
またの機会、ご一緒できるのを楽しみにしていますよん。
来年の遠征アドベンチャーツアーや海外遠征?も楽しみです。

やっぱ、大勢でのライドは楽しいわぁ~♪


■ 解散後 ■



今日は年に数えるほどしかない、貴重な終日フリータイムの日。
15時をまわったばかりで、まだ日は高い。
気がつくと、こんな場所へとMTBを走らせていた。



ここで景色を眺め。



けっきょく#3の向こう側まで行ってしまった(笑)
トレイルの途中、単車2台がウロウロしてて嫌な気分になったけど・・・
そのうち苦情がでて「MTB、オートバイは進入禁止」って事になりそうで心配。



本日2回目のデザートを楽しんで「お代わりライド」終了~。
トレイルに後ろ髪を引かれる思いで・・・ようやく帰路へ。
皆さん、一人だけ「お代わり」しちゃってスンマセ~ン!



帰宅後は腹が減って仕方がなかったので、置いてあったお菓子をボリボリ。
昼飯にコンビニおにぎり2個じゃ足りなかったか・・・



仕上げの晩酌は、黒「生」ビールで乾杯♪
ビール1本じゃあ物足りないので、ブログ書きつつ焼酎のお湯り割を追加でガブガブ(笑)
運動した日のアルコールって最高だねぇ♪


これ書いてる今日(12/19)も飲んでるけど(汗)

おしまい。


■ フォークデータ覚え書き ■

トラベル : 120mm
ポジネガ : 115psi
サグ   : 25mm~30mm


■走行データ 12/18(日)■

自転車  : 07 ROCKYMOUNTAIN・BLIZZARD(MTB

○走行距離 : 46.13km  ○走行時間 : 4時間16分24秒

○平均速度 : 10.7km/h  ○最大速度 : 51.3km

スポンサーリンク