Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#23(前半) 2011/12/18

素敵なMTB乗りの方をゲストに迎え、トレイルライドに行ってきました。

今回はadam12さんのイベント企画に管理人が乗っかる形となったコラボ企画です。

メンバーはゲストとして迎えた素敵なMTB乗り、adam12さんH.Kスペシャさん
ブルーさんロデさん、管理人の5名でのトレライとなりました。

引率を任されていましたが、今回は「ここらのトレイルを知り尽くした」トレハンことロデさん
が参加しますので、より濃い~ルートを、との思いで管理人に代わり引率して頂きました。


写真を撮ってきたので、楽しかった余韻に浸りながら
何時ものような感じで載っけておきましょう!



今日は5名と多数でのライドなので、少し大きな神社に寄って安全祈願をしておきましたよ。
クラッシュ後はライド前の「安全祈願」が恒例になりつつある管理人です。
自身のテク不足を神頼みで補おうとする情けない管理人ですが・・・まぁ気持ちの問題です(笑)



朝は少し冷え込みましたが、今日もトレライ日和の天気となりました。





出発後まもなくして、なじみの店チョさん率いるミニツー参加の御一行に出会いました。
「お~!店チョさん、木の二乗さん久しぶりだね~!」ってことで、しばし雑談。
せっかくの機会なので集合写真をパチリ♪
またミニツー参加させて下さいね!



#3でウォーミングアップを済ませ、一発目の激坂セクションを登り頂上を目指します。
このセクションは勢いをつけて駆け上がり、失速した後リヤのトラクションが
抜けないように丁寧にクランクを回すのが難しいですね。



頂上手前にある2発目の激坂。
斜度がキツく乾いた砂利がういたスリッピーな路面は嫌らしい。
もう少しの所で撃沈したお二人。
カメラを向けた時のadam12さんのリアクションは最高です!
次回リベンジして下さいね。



頂上からの景色。



集合写真をパチリ♪
ガ~ン・・・
せっかくの集合写真が暗い写りになっちゃたよ・・・



今日adam12さんが連れてきた相棒は「Transition COVERT」でした。
新規投入したホイール「MAVIC CROSSMAX SX」がフレームと見事にマッチしています。
ムムム、立ち姿がメチャメチャカッコイイ!
この相棒の選択は大正解でしたね。





涎がでそうなパーツを一部、激写してきましたよ。
他にもアレコレと素敵なパーツがてんこ盛り!
使い勝手が良さそうな、あのシートポスト欲しいなぁ。
(手放す時は一声かけて下さい>adam12さん(笑))



頂上からはカンのん方面へ。
激上手なロデオライダーことロデさんの下りは「ギュイ~ン!」と、まさにこんな感じでしたよ(笑)
後方からの下る様は見慣れていましたが、改めて下ってくる姿を見てみると
ロデさんって、ほんっと変態やなぁ~(最大の褒め言葉です)。





あっ!という間に前菜トレイルは終了。
メインディッシュに向かう前に、昼食とトイレを兼ねてコンビニへ向かいます。
すでに汗だくで、じっとしていると寒い。



昼食後は再び登り返します。
adam12さん魂が抜けかけていました(絵はイメージですが、絵心がなくてスイマセン(汗)))。




せっかくなので、頂上に向かう前に良い景色が見られるもう一つの丘へ寄ってみました。
ちょっと雲が多いか・・・残念。



好意で置いてあった双眼鏡で眺めてます。


この後は、いよいよ本日のメインディッシュ。
ロデさんしかラインを見出せない、極秘で極上のトレイルに向かいました。

いろいろなドラマが待ち受けていましたが、酔いが回り疲れたので今日はここまで。

ってことで後半へ続く・・・(苦笑)

気が向いた頃に。


スポンサーリンク