Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルメンテナンス

今日はMTBを持たずに某所へ朝からガッツリとトレイルメンテナンス!



予定しているルートは、けっこう距離が長い。
準備万端!
さぁ~て気合入れていきまっせ!





普段使いの折り畳み式の鋸では太刀打ちできない倒木があるため、今日は刃渡り270mmの手鋸を持参した。
その名も「スバット!」



幹の太さが30cmほどの生木でも楽々と切断できた。
流石は「ズバット」(笑)



華麗なレーキワークでセッセと枝と落ち葉を脇によせる。
散らかったトレイルが綺麗になると気分良いね~♪



物凄く荒れた枝道を探索。
何とか出口を確認。
地形と路面がとても良く久しぶりに大当たりの道を引き当てた。
しかも未踏の処女トレイルときてるからテンションアゲアゲだ♪



かれこれノンストップで4時間ほどやってるからクタクタだけど・・・
やるっきゃない!



写真じゃ伝わらないけど・・・
天然のバンクもあるから面白いのは間違いない。



山に入って5時間。
さすがに疲れたため撤収。
まだまだ荒れた場所が残ってはいるが・・・
次回の楽しみのためにとっておこう。フフフ♪


脹脛が攣りそうで、既に全身筋肉痛・・・
でも山仕事、楽しすぎ♪
こういう作業に向いてる性分なのかもね~(笑)


ちなみにココの場所は内緒です。
聞かれても言えないので悪しからず!!

スポンサーリンク