Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

デコ凸ボコ凹遊び#355 2021/02/27

今年の冬は寒いため、朝晩のジテ通は最短距離に止めている。

しかし、何もしないと直ぐにお腹がポッコリしてくるため、何か手軽に始められる運動はないものかと考えて、思い付きで週2~3回ほど10キロ徒歩を始めてみた。

 

ノンストップでひたすら10キロ歩き続けて2時間弱、ペースは1キロ10~11分ほどだ。
たかが歩きと侮っていたが、実際にやってみると、これがまた良い運動になる。

そして、歩いていると長く居るにも関わらず、「こんな所に、こんなお店があったのか」とか、今まで知らなかった発見も多くあったりして、それはそれで、また楽しい。

 

自転車とは使う筋肉が違うようで、始めたばかりの頃は足がガクガクになっていたが、最近は慣れてきたせいもあり疲労が少なくなってきた。

とは言っても、歩き終わる頃にはクタクタなんだけど・・・

そんな訳で、前日に歩いた疲労が残ってはいるが、 本日も、ちょっくらデコボコ遊びに出撃する。

 

 

f:id:m420625117271:20210228204236j:plain

前日、少しだけ雨が降った。

その影響か風が強く冷たい朝。

 

 

f:id:m420625117271:20210228204240j:plain

さて、まずは前菜。

数年前に数回だけ通った道。

苦い思い出しかなかったが・・・目からウロコ。

食いしん坊な性分なだけに、今後のルート構築がますます悩ましくなる。

思い描くフルコースとなると、きっと誰も付き合ってくれないだろうなぁ・・・(苦笑)

 

 

f:id:m420625117271:20210228204245j:plain

さて、いよいよメインデッシュ。

ヒルクラの対価は格別だ!

 

 

f:id:m420625117271:20210228204318j:plain
f:id:m420625117271:20210228204323j:plain

お腹一杯ご馳走様のはずだったが・・・

今日は何だか胃袋の調子が良いため欲求が収まらない。

って事で、デセール&カフェ・プティフールまで頂くことにした。

気が付けば陽が傾く時間もすぐそこに。

朝食をガッツリ食ってきたとは言え、流石に腹が減ったため小休止して補給。

実は今、密かにバイク操作スキル向上について取り組んでいる事がある。

しかし万年初級者ゆえに、これが正しいのかは分からないし知らない(笑)

 

 

f:id:m420625117271:20210228204314j:plain

取り組みとやらを意識してみるが、微妙な感じだなぁ・・・

まっ、気長に取り組んでみますかね(笑)

 

 

【機材更新の備忘録】

f:id:m420625117271:20210228204256j:plain
f:id:m420625117271:20210228204301j:plain

斜め上から差し込めるボトルケージと、550mlサイズの小さなボトルを新調。

 ようやくフレームにボトルを取り付けられるようになった。

夏場は550mlでは足りないが、最近は暑くなった時点でシーズンオフだから問題ない。

 

 

f:id:m420625117271:20210228204306j:plain
f:id:m420625117271:20210228204310j:plain

以前作った熊ベルのベルトがくたびれてきたため、サドルレザーで作り直し。

今回はステッチも入れてみた。

いい感じである。

 

 

f:id:m420625117271:20210228204251j:plain

楽しいひと時を、ありがとうございました。

 

 

そう言えば、また一つ走れる場所が無くなってしまったようだね・・・

あ~残念。

また次回。 

 

スポンサーリンク