Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

デコ凸ボコ凹遊び#347 2021/01/09

寒気が流れ込み、とても寒い週末。

昔はマンネリズムで、何事も同じ事の繰り返しでも十分に楽しかったが・・・

 

 

年のせいなのか?

飽きっぽくなったのか?

好奇心旺盛になったのか?

人生の終着駅が、かすかに見えてきたせいなのか?

近年それでは物足りなくなってきた。

日々、色々と考えるようにして、遊びも日常生活もハッピーになれるよう脱マンネラー(笑)

人は人、俺は俺、流行り廃りも関係ねぇ!

何事も楽しむべく、残り少なくなってきた我が道を歩んで行きたい。

何故か、そんな事をよく考えるようになった。

そう言うお年頃になったって事なのかも(笑)

さて本日は、どんなデコボコ遊びをしようかな?

 

 

f:id:m420625117271:20210110220618j:plain

今冬季一番の寒さとなり朝は冷え込んだため、自宅でゆっくりモーニングコーヒー啜りってから重役出勤(笑)

 

 

f:id:m420625117271:20210110220615j:plain

途中でハンドルに付けた熊鈴(人鈴とも言う(笑))が無い事に気が付いた。

戻って探すが見つからず・・・

諦めかけた時に、すれ違ったハイカーさんから、

「もしかして鈴を探してませんか?」と、ワオッ!!

ありがたい事に、目立つ紐で丁寧に括り付けておいてくれていた。

お気に入りの鈴だっただけに、もうね、感謝しかない。

アザっす!!

 

 

f:id:m420625117271:20210110220623j:plain

物好きしか来ない、とあるシングルに立ち寄る。

押し歩きの途中、明らかなオフロードバイクのタイヤ痕を発見した。

マジか?ここ来るの?

乗り入れるオフ車は嫌いだけど場所が場所なだけに、この時ばかりは「すげぇな!」と唸るしかなかった(苦笑)

たぶん相当な手練れだと思う。

 

 

f:id:m420625117271:20210110220626j:plain

思いのほか荒れてはいなかった。

 

 

f:id:m420625117271:20210110220631j:plain

山方面は相当、冷え込んだらしい・・・

 

 

f:id:m420625117271:20210110220635j:plain

久しぶり。

 

 

f:id:m420625117271:20210110220639j:plain

 眺め良し!

でも・・・吐く息は白く手が冷たい・・・

 

 

f:id:m420625117271:20210110220657j:plain

登って押してでジワッと汗が出るが、今日は日陰が寒いため休憩もそこそこにして動き続ける。

 

 

f:id:m420625117271:20210110220652j:plain

鉄塔のトラス構造って何かカッコよくて好きだわ。

股下から覗く、このセクシーな姿がタマラン(笑)

 

 

f:id:m420625117271:20210110220649j:plain

ついつい登りたくなる。

子供の頃は電柱とか小さい鉄塔によく登ったけど流石に今はアカンよな。

 

 

f:id:m420625117271:20210110220702j:plain

新しいテープ見っけた。

全く手入れしてないから道があるような?ないような?

でも見える人には見える(笑)

助かります。

 

 

f:id:m420625117271:20210110220705j:plain

何だかんだで5Hほど夢中でデコボコ遊びしてたら、久しぶりにハンガーノック気味に・・・慌てて補給。

どうりで体が重いし足が回らないわけだよ(苦笑)

 

 

f:id:m420625117271:20210110220712j:plain

ポジションバッチリ♪

フルサスに乗り変えてから疲労が激減した。

それにしても、このアルミフレームの乗り心地は凄くしなやかに感じる。

表現に困るが・・・しなやかで優しくもある。

switchbackがカッチカチだったんで、余計にそう感じるのかも?

 

 

f:id:m420625117271:20210110220716j:plain

気が付けば影が伸びる時間帯になるまで走りまわってた・・・

オッサン遊び過ぎだよ(苦笑)

 

また次回。

 

スポンサーリンク