Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

デコ凸ボコ凹遊び#351 2021/01/30,31

寒気が流れ込み、冷え込んだ週末の朝。

起床して外を見ると、住宅や車の屋根には僅かに雪が積もっている。

最近、食い物が美味くて絶賛増量中・・・

なので、少しでも消費しておきたいところ(苦笑)

この程度の雪であれば、デコボコ遊びに支障はないと判断して出撃。

 

 

f:id:m420625117271:20210201102845j:plain

この地方では雪が降ったとしてもこの程度。

 

 

f:id:m420625117271:20210201102849j:plain

お日様が登ればアッと言う間に雪は消え、普段の景色に戻っていく。

 

 

f:id:m420625117271:20210201102857j:plain

山はこんな感じで路面に薄っすら積もっていた。

陽が昇り雪が解けた路面は、一部でドロドロになりつつあり残念な状態に・・・

 

 

f:id:m420625117271:20210201102901j:plain

気温は2度といがいに寒い。

日陰と日向の体感温度差が激しかった。

 

 

f:id:m420625117271:20210201102905j:plain

ふと思い出し、細道に誘い込まれる(笑)

 

 

f:id:m420625117271:20210201102909j:plain

f:id:m420625117271:20210201102913j:plain

思いのほか道は残っている。

酷い荒れようだが・・・道幅が広く緩斜面のため複数のライン選択が可能かも。

勝手な推測だけど・・・

ひょっとしたら、この道はアレを運ぶために使われたのかも?

だとしたら道はしっかり残っていそうな予感はある。

もしも繋がり使えるようなら面白くなりそうだ(笑)

 

 

f:id:m420625117271:20210201102917j:plain

途中、立派な角を生やした大きな鹿と出くわした。

シャッターチャンスとばかりにカメラを準備するが・・・慌てて逃げていった。

ビックリさせて、ごめんよ・・・

そして至る所には鹿の糞。

現在は鹿の遊び場になっているらしい(笑)

 

 

f:id:m420625117271:20210201102922j:plain

ルートを外れたピーク。

 

 

f:id:m420625117271:20210202120859j:plain

時間の都合もあり今回は軽く下見して撤収。

高低差の少ないルートなので、また吸い込まれてみようかな。

ちょっと楽しみだ。

 

 

f:id:m420625117271:20210201102926j:plain

日付は変わり翌日。

頼まれた物を手に入れる前に、ちょっくら寄り道してデコボコ遊び。

 一石二鳥。

 

 

f:id:m420625117271:20210201102930j:plain

雪で湿ったツルツル落ち葉のトラバースは危険がいっぱい・・・(汗)

なかなか手ごわいルートを堪能。 

 

 

f:id:m420625117271:20210201163626j:plain
f:id:m420625117271:20210201163623j:plain

楽しい一時を、ありがとうございました。

色々と楽しみが増えて面白くなってきましたね。

今後の変化に期待!!

 

スポンサーリンク