Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#281 (トレイルハンティング) 2019/01/27

有難いことに、3S氏から日曜日はライドします!

管理人とは面識ない人達だけど、良ければどうですか?と声をかけて頂いた。

お初な方とのライド、そして目的地には非常にエキサイティングでホットな、
ゴニョゴニョトレイルも存在しているため非常にソソリます♪

土曜の疲労が全く抜けてないのがキツイけど・・・今週末は特に予定がないため即決!

お初な方は現地で話を聞くとA、K氏とも知り合いだという方でした。
同じ趣味、同じ方向性、皆さん何処かで繋がりますね。



さて出発!
寒波で雪が積もっている地方もあるようだけど、こちらは快晴。
お初な方達はベテランさんでガンガン登れる雰囲気を感じましたが、リーダーの細やかな
配慮により、時には歩きも交えたりで休憩を入れつつ終始、程よいペースが有難かったです♪



途中、偶然にも不自然な路面(お宝)を発見!
ある意味、走ったらアカンやつでした(笑)



お宝臭プンプンな下り口。
ただ、かなり登って来ているため、そこを下るのは躊躇します。
地図を見ながらココを下るとアソコに繋がるんじゃないのか?と、あ~でもない、こ~でもないと、
想像を膨らませるのも楽しいものです。



トレイルハントも兼ねているため、怪しい道があると調査、探検。
皆さん吸い込まれるように道の彼方に消えていきます!
好きですね♪
お宝を引き当てる確立は低いのですが、久しぶりなのでドキドキワクワクでした。



少しさ迷いましたが、お目当ての山頂をGET!
眺望がないのが残念。
せっかくなので三角点にタッチ♪
山頂は風が強くいため一気に体が冷える。
寒さと前日の疲れのダブルパンチで・・・恒例のパチリを撮り忘れ(苦笑)





倒木があったり、このような路面の場所も下りました。
何時ホイールやRDに枝が巻き込むかと思うとヒヤヒヤします。
これがマウンテンバイクの正しい使い方!みたいな、アドベンチャー感が溢れるルートが凄かった。
試されますね!



物凄いお宝臭が匂う下り口。
汗だくになりながらゼェハァ言って一本押上。
登ったかい有りで、ココも経験したらアカン淫らな道でした。
楽しいあまりK氏から発せられる奇声が響きわたってました(笑)
下り終え、あまりにもテンション上がりすぎてしまいハイタッチ♪
チョー楽しい!

幾つかあった未調査のルートは次回のお楽しみとの事。



とてつもない浮遊感が味わえる短い下りで〆。
機材トラブルや怪我なく下山して一安心。
気が付けば日が傾き始める時刻だった。


行動時間が7時間と長く、限界が近かったんですが、久しぶりのMTB三昧で濃い一日を楽しめました!
皆様お疲れさまです♪
またの機会に、ご一緒できる日を楽しみにしています。
ありがとうございました!

ここをメインルートにしている方達が居ますので、詳細はくれぐれもご内密にお願い致します!
そして・・・
中毒になっても、たまにはコチラに帰って来て遊んで下さいね(遠い目)


その夜・・・

焼酎、ウィスキーを多めに飲んでしまったにも関わらず・・・

布団に入って目を閉じると、あの淫らで艶めかしいアカン道をMTBで撫でまわすシーンを何度も思い出し・・・

体は熱くなり・・・

ついつい手に汗を握ってしまい・・・

体はヘトヘトなのに脳が興奮状態になったらしく・・・

なかなか寝付けなかったのはココだけの話です(滝汗)

って、こんな症状は自分だけ?


■走行データ 01/27 (日)■

※頂いたデータ

自転車  : Stanton Bikes Switchback631

○走行距離 : 約25.19km  ○活動時間 : 約7時間09分24秒

〇上昇 : 1297m  〇下降 : 1301m

〇上昇継続時間 : 3時間34分53秒  〇下降時間 : 2時間00分41秒

○平均速度 : 3.5km/h  ○推定消費カロリー : 2500kcal

スポンサーリンク