Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#294 (春爛漫お花見ライド) 2019/04/07

お誘いあったが昼から予定があったため、また次回。



とても良い天気。
気温も高く暖かい。
アプローチルートは半袖で丁度よかった。





今年は良いタイミングで春爛漫。
せっかく山道を走ってるんだから、こういった季節感も楽しまなきゃね♪
だったらと言う事で、活気のあるトレイルへ。





ついに35mmのステムを投入。
懐が窮屈になるんじゃないのか?と心配したが問題なし。
最初はクイック過ぎる操作感に戸惑いがあったが、慣れてくると、このダイレクト感が凄く良い!
足りなかったMTB部品のピースが、ずばりハマった感じだ。
色々とやってみるもんだな。
ただし・・・路面から伝わってくる衝撃が強くなるため手や腕が疲れる。



チラリと見える野桜も良い。
普段は地味な山も、この時期は賑やかだ。





とある場所でトレイルセンサーが反応。
ひょっとしたらと思って一本入ってみたら、手入れされたとても良い道だった。
下りルートに組み込んでみたいが、ルート構成するには使い方がちょっと難しい。
しかしショートカットするには都合が良いため、押上で使おうかなと。
良さげな道なだけに残念・・・
このショートカットルートを使うと、1時間ほど短縮できるため、お手軽感が増すなぁ(笑)





ハードなロックセクション。
たまには、こんな場所も走らなきゃね!



メンテしてくれた方々に感謝!



路面が乾燥しているため、どこもかしこもスリッピーだが、これも楽しい。





ライド&花見で大満足♪


■走行データ 04/07 (日)■

スマホアプリデーター

自転車  : Stanton Bikes Switchback631

○走行距離 : 約27.4km  ○活動時間 : 約4時間30分00秒

○平均速度 : 7.37km/h  ○推定消費カロリー : 1600kcal

スポンサーリンク