Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#293 (連荘) 2019/03/31

ありがたい事にS氏よりライドのお誘いがありました。

前日ガッツリとメンテしたため、疲労が全く抜けず・・・
体は重く筋肉痛だったけど、はりきって、ちょっくらトレライに出撃!



深夜まで降った雨の影響が心配だったが、路面はシットリと湿っている程度で一安心。
遮るものが無い場所では、物凄い強風で冷える~・・・



今日のルートは、けっこうな距離を走るため何だかんだと話をしながら休憩しつつノンビリと。
手前左の木、表皮がペリペリと剥がれている所を見ると、これ檜ですね(笑)



恒例のパチリ♪
S氏が色々とパチリスタイルを提案してくれるので有難いですよ(笑)
次が楽しみだ!



イヤッホ~イ。
楽しそう♪



最終ルートでK氏が痛恨のメカトラ。
RDが、くの字に曲がってしまった・・・
ハンガーにダメージは無さそうですがRDは交換ですな。
そろそろフレームの買い替え時期かも?



どうやら、この石にRD下部のプーリーを運悪くぶつけたようです。
平たん路だっただけに、当たり所が悪かったようですね・・・
MTBで山を走っていると何があるか分からない。



RDとチェーンを外して応急処置。
序盤の山奥じゃなくて良かったです。



管理人もRDのメカトラで痛い目に遭っているので、帰宅後にRDを外してもシングルで走れるように
シングル用のチェーンを用意して袋に入れておきました。
出番がない事を願いたいですが、これで誰かに何かあってもフォローできますね♪


帰宅後は思いのほか疲労が激しく2時間ほど寝落ち・・・(苦笑)

ご一緒して頂いた皆さん、楽しい一時を、ありがとうございました。
また機会あれば、よろしくお願いします♪


■走行データ 03/31 (日)■

スマホアプリデーター

自転車  : Stanton Bikes Switchback631

○走行距離 : 約32.27km  ○活動時間 : 約6時間00分33秒

○平均速度 : 5.37km/h  ○推定消費カロリー : 2016kcal

スポンサーリンク