Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#69(探索) 2012/12/02

町内行事を済ませた後、以前から気になっていたルートがあったので
ロデさんと探索を兼ねて、ちょっくらトレライに行ってきました。



ココの紅葉も、まだまだ良い感じ。
グラデーション入って綺麗だなぁ~。



舗装路をしばらく走って、まずは入り口を目指します。



目印となる場所(画像は伏せました)から、尾根まで押し上げたところで、無事にルート発見。



少し迷って廃墟脇をウロウロ。
右下に見える樹脂製の箱に、カタカナで書かれた「ナショナル」の
文字が懐かしい。



気になっていたルートが分かりにくいので、ロデさんの案でアッチ方面へ(^^)



思わず「イヤッホ~♪」となる、ウハウハな楽しいトレイルがひたすら続いてましたよ!
だけど・・・
分岐が多くてルートも、かなり複雑。
ロングトレイルなだけに、今日のルートを外さずにトレースするのは
ロデさんが居ないと難しいでしょう。



デカイ倒木。
ロデさんが小さく見えるなぁ~(笑)



開けた場所からパチリ♪
大体の現在地は分かるものの、ここは何処?って感じでした。



途中、分岐を何気なく入ってみたら、あのトレハン猛者のロデさんが
未開拓だと言う素敵なSTを発見。

しかも上質なトレイルでロングルート!
さすがにテンション上がります。

ロデール、黒猫に続く第3のロデールロングの、お宝発見となりました!
かなりスタミナを要すタフなハードトレイルになるけど、メインルートからの
接続も可能なので、このルートは病み付きになっちゃうかも(ウッシッシ♪)
冬季はヤバイなぁ~(笑)

ちなみに真冬は、相当寒いかも(ガクブル)



下ってくる途中の竹林の中に、こんな場所がありました・・・
上記とは違う意味でヤバイ(汗)



思わずアノ映画のラストシーンを思い出してしまって背中ゾクゾク(恐)



生憎の天気でしたが、麓まで降りて、もう一本探索。
おっ!いいなと思ったルートも祠でストップでした。
まぁ本来なら、こんなもんでしょう。



林道を繋いでメインルートまで戻り、最後はデザート~コーヒーで気持ち良く〆。



午後からは天気が崩れ霙から雨となり、こんな状態でしたが、
お宝発見と思わぬ大収穫となり大満足の探索ライドで満腹です。


ロデさん、今週も有難うございました。
2週連続で濃い~トレライとなりましたね(笑)

またの機会に例のルートで繋いで行ってみますか!


(注)MTB以外のタイヤ痕で深く削られたトレイルをチラホラ見かけたので・・・
   念のため、このブログでは「ロングロデール」と記す事にしました。

今後は、こっそりと控えめに通らさせて頂くことにしましょう。


■走行データ 12/02 (日)■

自転車  : 11 RagleyBikes・BluePig(MTB

○走行距離 : 41.19km  ○走行時間 : 3時間37分00秒

○平均速度 : 11.3km/h  ○最大速度 : 32.4km/h

スポンサーリンク